昨日、元婚約者からメールが来ました。
私の仕事が終わる頃に。
ちょっと気を使ってくれたのかな?と勝手に思ってます。

新居になるはずだった家の片付けが終わったとのこと。
家電とか家具とか、彼がお金を出したものは全て置いてきたので。

メールに、『お椀泣けました~(T.T)』とありまして。
お椀というのは、家具を買ったときに一緒に買った揃いのものです。

私『お皿は、私が実家から持ってきたのはあるけれど、お椀はないよ』
彼『味噌汁飲めないから、買わないとね♬朝は納豆だからね~』

そんな感じで買ったお椀。
彼は一度も使いませんでしたが。
一応、お金を出したのは彼だったので、置いてきました。


『お椀泣けました~(T.T)』というメール。
なぜ顔文字をつける?!とも思いましたが、彼も私と一緒に暮らすことを楽しみにしていてくれたのかな、と考えてしまって。
昨日はヤバかった。。。
おかげで今日は目が腫れぼったい(-_-;)


また色々考えてしまって。
私との未来を考えていた彼に、婚約破棄という選択をさせてしまった自分が情けないというか、なぜこんなことになってしまったのか、いっぱい考えました。

で、私の勝手な考えなのですが。
彼は今年の2月に、母親を亡くしています。
私と結婚したら、私の母が彼にとって、たった一人の母親になるわけで。
私の母を、実の母のように愛そうとしていたのかなと。

でも、それがどうしても無理で悩んでしまったのかもしれない。
彼はすごく考えすぎてしまう性格で、
しかも一人で考えてしまうんです。
誰かに相談することもなくて。
もちろん、私にも相談してくれません。
まぁ夫婦になるのに、そんな関係もどうかと思いますが。

もっとちゃんと話が出来れば、腹を割って話せる関係になっていれば。
私が母との関係に向き合っていれば。

彼は私のこと、家族のこと、一生懸命考えてくれたんだろうな、と思うと同時に、
今回の婚約破棄という結果は、彼のせいだけではなく、私にも原因があるし、母のせいだけでもないし、いろんなことが原因になっていたんだと思いました。

そう考えると、余計にやり場のない気持ちになって、ちょっと苦しかった。
よりを戻したい気持ちも無いと言ったら嘘になる。
まだ好きなんです。
この人と一緒だったら不幸になってもいいって思えるくらい好きだった。

でも、前を向かないといけないので。
婚活しようかと思って、今日は第一歩を踏み出すというか、片足突っ込んできまーす!

私、けっこう強いんです!
友達にも言われました。『強いから大丈夫だよね』と。
よし。
くよくよしてても、何も生まれないから、前向きます!!!