ウサギとカメ

テーマ:
今日は函館でGLAYの野外ライブがあります。

函館出身ということもあってデビュー当時から売れていくまでの過程を遠くから見てましたが、今でも多くのファンがいてすごいなぁと思います。

自分が小学校6年の時にX(JAPAN)が友達の間で流行りだして、当時はあまり興味がなくなんでこんなに売れてるんだろう?と不思議に思ってました。

半年くらい前にあるきっかけがあり、古いのから新しいのまで60分ほどXのライブ映像をYouTubeで見たら納得!

これは売れる!!

各メンバーのキャラはバラバラなのに、いい感じに一つになっていて、テクニックも素晴らしい!

小さい頃は分からなかったけど、国民から支持される理由がわかりました。


ここで今日の本題ですが、「才能と運」についてです。

自分はDJ始めて来年で20年になります。

自分でもよくここまで続けてこれてるなーと思います。

DJやってますと初対面の方に言うと、だいたいDJって難しいですか?と聞かれます。

すると、DJ自体はとても簡単です。ただ続けるのがすごく難しいのかもしれませんね。と言います。

DJスクールもやっているので、いろいろな方が習いに来てくれます。

でも、だいたい半数以上の方は一度スクールに来ただけでそれ以降習いには来ません。

それはそれで全く問題ないです。

逆にスクールに通ってくれた方で函館のイベントで活躍してるDJもいます。

昔話にウサギとカメというのがあります。

ウサギはDJに例えると才能やセンスがあり少し教えただけでドンドン上達する人、カメは教えてもなかなか上達しない、だけどコツコツ練習をする人。

物語上はウサギは勝てると思って歩みをやめてしまいカメに越されてしまったというものです。

自分が思うにセンスはあるに越したことはないです。

一番大事なのは歩みを止めず、ゴールに向かって歩み続けることが大事でゴールの到着は早くても遅くてもいいんじゃないかなと思います。

才能のある方はさらなる努力を、自分は才能がないと思う方は少しずつでもいいからやめないで続ける努力っ大事だなって思います。


さて、今日のおススメDVDは、夏も終わりに近づいてますがこちら!

DIVA 2018 NO.1 SUMMER VACATION!

夏にぴったりな曲が収録されています!





こちらがメルカリで1200円で販売しています!

メルカリではこちらのアカウントでやってるので、ぜひ、お立ち寄りください(^O^)


フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
アカウント名「最安値に挑戦!」