最近焼きメレンゲ作りにハマっています

元々焼きメレンゲを好んで食べる習性があり、お店で見掛ければ迷わず購入するほど。

でもこの前失敗して(ちゃんと泡立てなかった)目玉焼きの白い部分を量産してしまいました

濃密な泡(卵白)を作り出さないと美味しい焼きメレンゲは出来上がらないのです。
焼きメレンゲおばさんより




それとピアスを開けるのにハマっています

今ハマってるだけだから
きっとすぐ飽きると思うけど

特筆するほど財に恵まれている人生でもないクセに福耳な自分の耳たぶがどうしても許せず、福耳を隠すかのようにどんどんピアスの数が増えていきました。
現段階では5個です も少し増やしたいです





また前回の更新から時間が空いてしまいました〜〜って挨拶がお決まりになってる

ブログのコメント返しまだかよって ね
それな

すみません


リプ返定期的にやるのでゆるしてください


ブログのコメント募集して初めて分かったんだけど…ブログのコメントって返しづらい…
みんなも何書いたら良いんだよって感じだよね…すみませんでした…

一度交わした約束は違えない…
とかなんとかカッコいいこと言いたかったけど普通に無理でした
ごめんぽ ゆるしてね ね



それでは今回もブログ書いていきたいと思いますよろしくお願いします





ここ最近起こった自分的に大きな出来事
声帯結節になってしまった


そりゃプロの真似事して
この活動始めるまで何も歌をやってこなかったド素人が毎日のように歌いまくってたら喉も壊すよなぁと

割と喉強めだと思ってたけど
人間だから限度ってものがあるし
でもこのペースだといつか壊すなぁて思ってたから案外すんなり受け入れたけど
(思ったより早かったなとは思った)

やっぱり歌えない期間のライブ中は惨めな気持ちでいっぱいだった
何でライブ出てるんだろうって
まぁ答えは自分の中でわかってるんだけどさ
なんでだろうって 思っちゃったんだよね

元々喉を閉めて歌うクセがついてたみたいで
そういうのも積もり積もったのかな〜〜

自業自得と言われればそれまでなんだけど
弱ってる時に酷なこと言う人もいるもんよ


ライブ中笑わないね なんか怖いね
とよく言われていたので
歌えない代わりにダンスと表情に特化してライブする良いリハビリの機会だと思い込んでやり過ごすしかなかった

でもこのお陰で少し表現の幅が自分なりに開けた感覚はあったんだ
それをお客さんに伝えられるかどうかはまた別の問題なんだけど これから頑張ります


でね、今回の定期公演で約一ヶ月ぶり?くらいに歌ったらね なんかうまくいかなかった。

たくさんお客さん来てくれたのに
うまくいかなかった
って自分が思ったものを見せてしまったのはなんか申し訳ないんだけどダメだったんだ

リハだと返しの音がよく聴こえるし
緊張もさほどしてないから
今ちゃんと音程取れてるなぁとか
喉絞めて出した声じゃないなぁとか
自分でもわかるんだけど
本番になるとそうもいかないのよね でも本番で魅せられなきゃ意味がないのよ人前に立つってそういうことなのよねきっと
ほら自分の課題がみつかった

私って意外と本番に弱いのかも
喉絞めて歌っちゃいけないって思いながら声出すと驚くほどコントロールできてない変な声が出るのね これは学習した


一度壊れてしまったものが完全に治るとは到底思えなくて
夢の中でライブしてて途中で声が出なくなって絶望するっていうのが何回もあって
思考が夢に直結しまくるタイプだと毎日のようにうなされるので困ったものです 現実にならないと良いな

これから喉を閉めない歌い方にシフトチェンジしていくから前と歌声が変わったりするかもしれないけど私の声帯は私だけのものだから何も変わってないよ 声帯で感じてね
なんだこれきもいな 多分後で消す

やっぱしばらくブログ書いてなかったら書き方いまいち忘れちゃった





今日はね 憧れの方と共演できるから緊張して眠れないの だからね下書きで溜めておいたブログを一旦破棄して勢いで新しいものを書き上げてしまいました えへ





今年の夏はほぼ毎日ライブやらレッスンやら何かしらがあったりして
確かに丸1日使って思いっきり遊ぶ時間はなかったけど充実してたと思う
周りの大学生はナイトプール行ってみたりとかしちゃうんだろうなぁとか考え出すと心がもれなく死んじゃうんだけどね 話が逸れたね

暇で心が死んでいた去年とは大違いだ

あ、アフター5で夢の国に行けてよかった
住民だったの なんかノスタルジーーー


なんとなくだけど私っていまラッキーだなぁ
でも旅行には行きたい








(終)



AD