好きな曲

テーマ:
よく好きな曲とか聞かれますが、聴く曲が変な範囲で狭く深くなので名前だけ聞いてもわからん、、って感じだと思うので、好きでよく聴く曲と、テキトーすぎる思い出とか曲の印象とかについて書こうと思います、YouTubeに載ってるのだけ書いたのでぜひ聴いてほしい〜〜

キーラの森
英語の意味もわからず歌ってた中1の頃を思い出す、、

Rain
雨の日に頭に流れる、湿っぽさが伝わってくる

おまもりのうた
疲れた時に聴くと癒される

僕は空にうたう
夕方のぬるい空気にピッタシ

朝のプリズム
お腹すく〜〜〜〜!幸せが詰まってる

語り継ぐこと
なんかよくわからないけどこの曲歌うの楽しい

今晩はお月さん
静かな夜に聴きたいですね

てまりうた
からんっからんっからーんっ

lilac
MVが可愛すぎて可愛い

ice fist
聴いてて楽しい

Turii  〜Panta rhei〜 トゥーリと星の民
圧倒的ケルト感

Wenkamui エンカムイ
なんて言ってるかわからなくて楽しい

The Sealer 封印者
ああ〜〜Zektbachでベストオブ!好き!

Apocalyps 罪狩りの聖女
好きでひたすら歌詞をおぼえようとしたけど覚えられなかった思い出

Blind Justice それぞれの正義
カラオケに入ってる(間奏長い)

utopiosphere
Deemoの曲の中で一番好き!三拍子って良いなあ

fable
色が頭の中にぶあーってなる

rosetta
オシャレ!!

mint tears
声があま〜〜い、歌詞はドロドロ

百鬼夜行
妖怪感が好き、多分今でも叩ける

海の男たちの歌
打楽器で色んな音を表現していて面白い

吹奏楽のための「虹色の海」
初めてのコンクール曲、水の中にいる感じとか大海原にでる感じとか好き

交響曲第一番「神曲」昇天編
頭から離れない独特のリズム

プスタ
異国情緒な爽快感がある、ポケモン映画「水の都の守り神 ラティオスとラティアス」感

ノームの森の物語
とにかく可愛い、、家に楽譜があるくらい一時期ハマっていた

SIZUKU DANCIN'
キラキラしてる

傀儡の匣
かっこいい〜〜〜

月に憑かれたピエロ
例の十二音技法の曲です

五重奏曲 ト短調
楽器編成からもう素敵さが溢れてる

以上!書いてみてわかったんですが、私は多分曲の歌詞はあまり聴いてなくて(何言ってるかわからないのもあるしむしろ歌がない曲も多い)、声質とか曲の雰囲気とかが好きなんだなあと思いました。あと自分の語彙力なさすぎて笑ってしまった。。
よく好きな曲教えて〜って言われて聴かせると大体、怖!って引かれます、引かないで〜〜
ではまた!ブログの気分になったら更新します(-.-)y-., o O
AD