28連勝 | 将棋

将棋

将棋について
将棋上達法(将棋の初段を目指す方への提案・サポート)

藤井聡太四段が28連勝を決めました。
私の予想は大ハズレ。
でも、これもまた良し。

昨日のNHK19時のニュースでは
トップニュースとして長々と取り上げられ
かつ佐藤モテ光会長まで登場しました。
空前絶後の出来事と申しておきます。
(アレ?でも羽生先生の7冠達成時も
こんなんだったかな。)

尚、次の対戦相手は増田四段です。
対局はアベマTVで生中継されますが
サイバーエージェントの藤田晋社長は
ツイッターでホクホクしてましたね。
アベマTV的には超絶美味しい!
6月26日(月)は日本中が注目です。

最後に1つ。
本日6月22日(木)に王将戦予選で
中村修九段vs木村一基八段戦があります。
木村一基八段は勝てば九段昇段です。
まだ八段だったの?
という感じですが一基ファンとしては
今日決めて頂きたい。
不思議流先生も好きな棋士ですが
今回は一基推しとさせて頂きます。