ブログの流れ | 将棋

将棋

将棋について
将棋上達法(将棋の初段を目指す方への提案・サポート)

NHK杯将棋トーナメントは森内九段の

3回目の優勝で今期の幕を閉じました。

私の予想(応援)も実りあるものになりました。


森内九段におかれましては、これを弾みにして

再起を図って欲しいものです。

行方八段におかれましては、この敗戦の

ショックが後を引き、名人戦で精彩を欠いて

欲しいと考えています。

良い内容の将棋を見たい希望はありますし

行方八段は私自身好きな棋士なのですが

対戦相手が羽生さんでしかも名人戦となれば

話は別でございます。


さて、本題に参ります。

明日3月25日(水)は早速でございますが

森内九段の正念場です。

竜王戦1組で森内九段VS藤井九段戦

行われるからです。

以前にも申しましたが、竜王戦は初戦負けると

次が降級を懸けた戦いになってしまいます。

早い話が2連敗で降級です。

ミスター竜王の渡辺2冠が現在竜王戦2組

在籍となってしまっているのが一例です。


負けた方が降級で、勝った方は1組残留及び

1組5位への望みが残ります。

プチ天国と地獄です


どーでもいいと皆さんに言われそうですが

勝敗予想をしておきます。

藤井九段にも頑張ってほしいのですが

ここはブログの流れ?からして

森内勝利(応援)と致します。