信濃町駅前の歩道橋よりカメラ

黄金の銀杏イチョウに散ってしまった銀杏ガーン

 

さて・・・

西の甲子園球場キラキラ、そして東の明治神宮外苑野球場キラキラ

 

12/11(土) 「野村監督を偲ぶ会」が神宮球場にて、

かって野村監督が在籍した

ヤクルト、楽天、阪神、ソフトバンク、西武、ロッテの野球プロ野球6球団が

共同発起人となり執り行われましたキラキラ

(新型コロナウイルスの影響もあり延びていたんですねアセアセ

 

午前は関係者のみで、午後からは一般にも公開されましたあしあと

仙台楽天生命パーク、福岡PayPayドームなどでも

献花台が設置されたそうですびっくり

 

いつも選手が野球熱戦を繰り広げるグランドに下り足

妻と共に参列させていただきましたニコニコ

 

フェンスの青、スタンドの青、そして青天の青!!

太陽天気に恵まれなによりでしたウインク

 

野村監督がお亡くなりなったのは・・・ガーン去年(2020年)2月のことショボーン

「歳月、人を待たず」早いものです

 

上矢印去年行われたヤクルト球団(神宮)の献花台にも行かせていただきましたが・・・アセアセ

 

 

プロ6球団が共同発起人ということもあり・・・

球団の垣根を超え、様々なユニフォームを着用キラキラしたり、

それぞれの思いを込めてキラキラ

多数ファンも集まりましたてへぺろ

 

野村監督の遺影の前には

在籍したヤクルト、楽天、阪神、ソフトバンク、西武、ロッテのプロ野球チームの他、

社会人野球シダックスのユニフォームも飾られていましたカメラ

 

午前中、現役監督ら多くの球界関係者が姿を見せ、

野村監督の残した功績を再認識し、監督との思い出をいろいろと思い返したそうですうずまき

 

かく言う私も

ここまで、プロ野球そして野球に熱くなれたのも・・・

野村監督の影響があったからかもしれませんキラキラ

 

高津監督の言葉をお借りして

 

「感謝、感謝、感謝!!

 

この言葉しか見つかりません!

野村監督のご冥福を祈りして、合掌お願い