先日、妻が勤め帰りに通るとランニング

またデモをしていた!?のが・・・

蔵前橋通りに面したこのビルの前下矢印

先日、日本原電本社が引っ越してきたトラックらしい!!

 

原子力発電で電力会社に売電雷している会社

茨城県と福井県に原発を保有しているらしい・・・うずまき

先日、ニュースで裁判所から原発再稼働認められなかったような!?

(東電は杜撰な管理もやもやが理由だったけどムカムカおいおいアセアセ

会社としての信頼性が疑われるとアセアセ

国際機関に認めてもらってもタラー

処理水問題の信頼性も・・・・ガーン

 

 

さて、そんな難しい話はさておき

昭和通りも横切りランニング

 

先ずは、前も訪れた「伊東玄朴宅跡・種痘所跡」へ足

種痘所跡 その2 | 紙飛行機と風見鶏のブログ (ameblo.jp)

 

 

そのまた先ランニング

商店の隙間、ひっそり鎮座するのが

「櫻稲荷神社」桜

 

ビルとビルの間、まるで異世界へ通じているかのような!?

細い参道を奥へ進むと・・・足

祠出現!!

 

詳しい創建年代は不明?

元々は藤堂家の敷地内に鎮座していたキラキラそうですが・・・
しかし関東大震災後には放置され荒廃アセアセ

昭和初期に桜稲荷神社として祀ったと言われています。
その後昭和27年に、京都の伏見稲荷神社より分霊を勧請キラキラ

現在に至るそうですうずまき

 

社裏の八重桜が散り

花弁が小さな境内を絨毯のように散らばっていましたニコニコ

 

不思議な空気の中、

参拝、参拝!