小さい恵方巻。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。

プロフィールはこちら→


ブログの名称を変更しました。
詳しくはこちら→



一昨日の2月3日は節分でしたね節分

数年前までは恵方巻を買っていましたが、恵方を向いて無言で一本食べるのはけっこう大変なので、ここ数年は小さい恵方巻を作ることにしています。

小学生の娘もここ数年で巻くのが上手くなり、材料を並べておいたら、あっという間に3人分を巻いてくれましたOK



もちろん小さい恵方巻だけでは足りないので、余った材料でちらし寿司の夕ご飯。


鬼役の夫に娘が豆をひたすら投げて、豆撒きも無事に終了ウインク

福がいっぱいの年になりますようにキラキラ


h.m.cホームページ