ヒューマンメディカルケアのスタッフブログ

ヒューマンメディカルケアのスタッフブログ

看護師・看護助手・医療事務・介護職など、医療・介護領域の幅広い専門職種の派遣、正社員など、様々な働き方をサポートを行う、ヒューマンメディカルケアのスタッフブログです。お問い合わせ03-6846-0137までお気軽に。




医療・介護領域の幅広い専門職種の派遣、正社員など、
様々な働き方をサポートします。

資格講座などスキルアップ、キャリアアップ支援が充実しているのも
ヒューマンメディカルケアの特長です。
Amebaでブログを始めよう!

毎回好評をいただいている看護助手業務体験セミナーを、

今回は、中野江古田病院さんで実施しました。



男女合わせて10名のご参加があり、

始めに院長先生や師長さん等から病院・看護部の説明をしていただきました。



昼食も職員の方たちと同じお弁当をご提供いただき、

大変おいしくいただきました。












実はこちらの病院、

20年前に私が働いていた病院でもあります。



20年ぶりの訪問で、

20年ぶりの再会もできました。



就労をご希望された参加者の方も複数いらっしゃり、

いろんな意味で嬉しいセミナーとなりました。

4月1日、2015年度ヒューマングループ入社式が執り行われました。











メディカルケアからは、8名の新卒が参加しました。


緊張の中にも、輝かしい表情の新入社員のみなさんを見て、

新しい期への思いを新たにしました。


昨年度の新卒8名も、一人も欠けることなく大きく育っています。


今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

ヒューマンライフケアさんの介護職員初任者研修への出講で、

日曜日、立川へ行ってきました。


お話してきたのは、

「認知症の理解」と「障害の理解」という単元。


2025年問題に向け、

どちらも欠かせない大切な項目です。


今後30万人の介護職員不足が危惧される中、

介護職員初任者研修に寄与できることは、

とても光栄なことだと思っています。



今日の誕生花:デルフィニウム

花言葉:陽気さ