日本酒飲みますか!?
 
突然、私。。。。
 
 
 
 
先日、お天気もいいのでちょっと遠出することに。
 
 
実は、いつもお世話になっている
 
おもてなしスイーツ協会代表で
 
利き酒師の資格をお持ちの
 
高岡麻彩さんに誘われて
 
 
日本酒とスイーツとアロマを楽しむ会
 
 
参加させていただきました
 
 
 
 

女性のわがまま応援団赤薔薇

 

わがままだっていいじゃない!!

 

 

自由で元気になりたい女性達を応援します。

 

 

光触媒で貴方を救うピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

光触媒アクセサリーアーテイスト Masakoです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本酒あんまり飲んだことないし
 
お酒自体もあまり強くないんだよね。
 
大丈夫かな!?
 
でも、まぁやさんのスイーツを食べれるのは魅力的ハートルンルン
 
日本酒とスイーツを合わせるなんて!?
 
 
どんな感じ??
 
 
 
 
めちゃくちゃ興味あるショートケーキ
 
 
 
日本酒と言えば、おじさんがしょっぱいつまみをあてに
 
愚痴りながら、くだ巻いてる感じ(笑)
 
 
 
 
 
勝手なイメージ(笑)
 
 
次の日アルコールが残る。二日酔い。!?
 
 
すぐに、アルコールが回って酔っちゃう!?
 
 
どちらかというと
 
 
苦手アセアセ
 
そういえば、確かに最近スーパーマーケットでも
 
種類が増えてきた気がする。
 
最近は、スパークリングの日本酒なんかもあるし。
 
どうも アルコールの少し弱いものもあるとか
 
 
 
でも基本的にはだいぶアルコールがが進んでから、飲む感じ日本酒
 
 
 
 
それを最初からメインにしちゃうなんて
 
想像の上!?
 
え~
 
スウィーツにもお酒とアロマが使われてるのバースデーケーキマカロンピンクマカロンショートケーキ乙女のトキメキ
 
 
信じられない!?
 
 
 
 
えっ これ日本酒!?
 
 
この華やかな香り、芳醇な味も感じる。
 
 
 
深いビックリマーク
 
 
グラスによってもこんなに味や香りが違うなんて初めて知った
 
テースティングでドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
このグラスも日本のためにこだわって作っているとか
 
 
グラスもそろえたくなっちゃった
 
 
凄いビックリマーク
 
 
 
 
 
お邪魔したお宅もとっても素敵!!
 
 
もう、夢見心地ハートルンルン
 
 
こんな素敵なサロンで、
 

 
 

眼からぽろぽろ うろこ
 
 
なんて日だハート
 
それぞれの日本酒も熱いこだわりを感じる。
 
 
 
今までの日本酒のイメージがガラガラと崩れていく!!!!
 
 
 
今回のこだわりの3本のうち
 
 
 
私のおすすめはこちら
 
 
 
日本酒好きの人には、怒られちゃうかもしれないくらいドキドキ
 
 
甘く、華やかな香り赤薔薇
 
 
甘いお酒しか飲めないという女性にもお勧めです。
 
おかげさまですっかり日本酒の虜になってしまいました。
 
 
スイーツも絶品ルンルンショートケーキ
 
 
 
チョコレートからカヌレに至るまで
 
香りと日本酒がほのかに香るバースデーケーキ
 
 
 
アロマの使い方香りとの付き合い方も
 
 
もっと気軽に使っていいなんて。
 
 
料理にもスイーツにも使えるなんて
 
 
 
美味しくて、華やかな香りに包まれて
 
 
 
ほんとにどれも美味しくいただきました。
 
当然、完食(笑)
 
とても楽しいお話も沢山
 
 
 
 
 
最後は、守護神鑑定×脳診断士の
 
 
大和由依さんの鑑定まで
 
 
 
 
私の守護神は、
 
 
 
トヨウケ様
 
 
 
 
 
鑑定結果は!?
 
 
 
 
 
そうそうと納得することばかり。
 
 
 
当たってる(笑)
 
 
沢山の幸せとお酒とスイーツと新しい出会いに感謝乙女のトキメキ
 
 
日本酒大好きになりました。
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 今日のお花  エニシダ 金雀枝
 
黄色の花が印象的ですよね。
 
花言葉は 謙遜 卑下 清潔
 
 
こんな言い伝えもあります。
 
 
ある国の王子が兄を殺して王位を奪い、その罪を悔いた彼が城を
捨て、エニシダの小枝を手にして、毎晩懺悔を繰り返した
という伝説に由来すると言われています
 
清潔の花言葉は、この植物で昔、ホウキを作ったことにちなみむそうです。
 
 
 
 
 
 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

光触媒アクセサリー・フラワーアレンジメントは

 

 

おひとつずつお好みに合わせてオーダーで作らせていただきます。

 

 

生花・プリザーブ・アーティフィシャルフラワーなど

 

お好きな色・お花の種類・用途・ご予算(3000円~送料別途)など

 

 

 

オリジナルブーケなども承ります。

 

 

15000円~  となります

 

 

 

ご希望に合わせてお作りさせていただきます。

 

 

 

一つ一つ丁寧にお作りさせていただいているため

 

 

お申込みから、10日から2週間程度、お時間をいただいております。

 

 

 

お時間に余裕を持って、お問い合わせください。

 

 

 

 

またアレンジメントとしてテーブルやインテリアとしてのオーダーも受け付けております。

 

 

 

ギフト用にも承ります。

 

 

 

 

ご自分用に、季節お洋服に合わせて

 

 

お友達のお誕生日のプレゼントとして

 

 

お母様へのプレゼントとして

 

 

部屋のイメージチェンジのきっかけの一つとして 

 

 

壁飾りやリースなど

 

 

マスクチャームのオンラインレッスンも

 

計画中ですルンルン

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

       masako120874@gmail.com 

     光触媒アーテイスト MasakoHiruta

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。