浜松フラワーパークのウエルカムガーデンではハロウィーンモードの花壇でお出迎えしてくれました。

 

                           9月27日(金)、雨:

 

 今日は朝から雨模様です。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜から降り出した雨は今朝も降り続いていましたので、大きめの傘を差し、長靴を履いて歩きました。雨は小雨ですが東風が吹いていて、少し濡れましたが、時々小雨も止むときがありました。

 

 日本列島は、秋雨前線を伴った低気圧が東海の沿岸上にあり、台風15号からの熱帯低気圧も西日本の南の海上にあり、これらの影響で、湿った空気が流れ込む東海から関東にかけては雨模様です。激しく降ることもありそうです。気を付けましょう。  一方、北海道でも低気圧の影響で、午前中は雨模様です。そのほかはおおむね晴れています。今日も関東から西日本にかけては30度C前後で、残暑が厳しいでしょう。

 

 9月23日に浜松フラワーパークへ行ってきました。

 

 浜松フラワーパークの園内のあちこちで、ヒガンバナが咲き始めていましたので撮ってきました。今年は猛暑の影響で、ヒガンバナの開花も遅れていて、まだ、蕾も多く、見ごろはもっと1週間から10日ぐらい後になりそうです。

 

 浜松フラワーパークのウエルカムガーデンでハロウィーンモードの花壇でお出迎えしてくれていましたので撮ってみました。またウエルカムガーデンのローズガーデンでは秋バラも咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 浜松フラワーパークの案内看板。

 

 

 

 

 

 

 

 正面入り口の前の花壇。

 

 

 

 今日の見どころの看板。

 

 今週の見どころのポスター。