持株の決算が続々と発表されてます。
今日は持株内で最大の投資先ジーエルサイエンス。
もう何というか、これで文句あっかーの好決算でした。

未だ、半導体の受注残も過去最高と。

ジーエルサイエンスの皆様お疲れ様です。


だけどね
どうして2時30分に発表するかな?
数分間の上下激しすぎる。
短期の人たちの振るい落としの効果はあると思うけど。
精神衛生上良くない。(まぁ、見なければ良いんだけどね。)


さてさて、
増配は今回発表無しでしたが、これは間違いなく温存しただけでしょう。
後は、私の妄想ストーリーで
近い将来のEPS300円 PER20倍くらいまでは、
『ほっとけ投資』気絶しておきます。

なお、現在の株価でも、私の試算では
PER9倍、PBRも1倍を切る激安水準には
変わりないです。
ここは第4四半期偏重なので、会社予想はまだ控えめだろうとDokgenは見ています。



で、
今週は名古屋のこのホテルでテレワークします。