マーベル映画最新作 アントマン&ワスプ 主演のポール・ラッド&エヴァンジェリン・リリーさんにインタビュー

お盆前からずっと、夏風邪が治らなくてこまりました。

治ったかな?とおもったらまた、鼻水たらして。

夏風邪は長引きますのでみなさんもしっかり体調管理してくださいね。

640.jpg

(C)Marvel Studios 2018

 

さて、お盆の中は風邪をひきながらもあちこち舞台挨拶や試写会には出没していました。

先日、『スター・ウォーズ』や『ハリー・ポッター』を超える全世界興行収入ナンバー1シリーズのマーベル・スタジオ最新作、

「アントマン&ワスプ」の主演、アントマン=スコット役のポール・ラッドさん、女も惚れるカッコイイ、ホープ=ワスプ役のエヴァンジェリン・リリーさん

そして、別の日にスコットの親友で元コソドロのルイスの声を演じたブラックマヨネーズの小杉さんにインタビューしてきました!

 

身長わずか1.5センチの映画史上最少にして最強のヒーロコンビが贈る、ユーモア溢れるバディ・アクション・ムービー「アントマン&ワスプ}

 

この映画、なんといってもアントマンが小さくなり狭い場所に入り込むという、極小サイズならではのアクション。

さらに物体の縮小と巨大化を繰り返す予想不可能なサイズ・チェンジ、前作以上にユニークな戦闘シーンが見どころとなります。

怒涛の展開に笑ったり、驚いたり、家族愛に泣いたり、感情総動員になること間違いなしです!

今回、普段はちょっとたよりないスコットもアントマンになると最強になり、そして才物理学者であり、驚異の身体能力をもつ完璧でキレキレのアクションをみせてくれる新ヒーロー、ワスプ。この二人の息の合ったアクションシーンはストレス解消、スカットするよ。

 

今回の物語は、そんな2人の前にアントマン誕生のカギを握る<研究所>を狙う謎の美女ゴーストが現れ、初代ワスプ、つまりホープのおかあさんジャネットが原子より小さい亜原子サイズになり行方不明になるのですが、その極小の世界の美しいこと!

こんな世界を観られるのも映画ならではのファンタジーですね。

 

娘に愛されたいダメンズがヒーローになった一作目。天才学者が体の大きさを自由に変えられスーツを託し、ヒーローとなって最小技術の悪用を目論む敵と戦いました。

スコット演じたポールさんは映画にテレビ、ブロードウェイの舞台と活躍し、「40歳の童貞男」や「ウォールフラワー」など人間味溢れる温かみのある役が多く、

アントマンの素顔は根は優しい男なので、ポールさんにぴったりね。

640-2.jpg

(C)Marvel Studios 2018

一方のホープ=ワスプを演じるのはエヴァジェリアン・リリーさん

ホビットシリーズで見せた身体能力の高さが今回のワスプ役に生かされています。

 

お二人は、取材室に200%の笑顔で私を迎えてくれましたよ。エヴァさんは、「ソックスがキュート!「ヘアゴムもみんなナイスね」と褒めてくれまして。

このままガールズトークも良かったんですけどねw

ポールは優しくそんなエヴァさんを見守る感じ。ドラゴンズの松坂選手が大好きだって!

エヴァさんの息子がプレミア試写会で見た後に、ママがワスプでパパがアントマンだったら最高だね!と

実のお父さんとポールの前で興奮して話すので、実のパパは立場がなくなってしまったわ!とはなしてくれたエヴァさん。どうやらそのことをポールはこのインタビューで初めて聞いたようで、「え〜そうだったの?」と驚いていました。

 

撮影中は笑いが絶えなくて、ホープの実の母とのシリアスなシーンで顔をつくるのに、笑いをこらえていたそうです。

640-3.jpg

(C)Marvel Studios 2018

 

インタビューの様子は東海テレビ「エンタメ!スイッチ」で放送されます。

 

来年のアベンジャーズ最新作にはアントマンとワスプが登場しますね。

家族で楽しめる秋の超大作。巨大スクリーンで小さなヒーロー達をぜひご覧ください。

アントマン&ワスプ 第二弾インタビューはブラマヨ、小杉竜一さんの爆笑インタビューをお届けします。

スコットの親友役のルイスの声を演じています♪

 

 

IMG_2628.jpg

アントマン&ワスプの試写会でコスプレしたお客様と記念撮影。まぁなんともリアルなコスプレさん。

電車で来たのかな?

 

8月31日金曜日公開

アントマン&ワスプ

 

配給ディズニー 3D版同時公開

監督:ベルトン・リード

出演:ポール・ラッド エヴァンジェリン・リリー マイケル・ダグラス マイケル・ベーニャ ローレンス・フィッシュバーン