平昌パラリンピック閉会式 | 片足スキーヤー 三澤 拓
2018-03-18 23:11:48

平昌パラリンピック閉会式

テーマ:ブログ
昨日のスラローム1本目の序盤転倒で全種目を終えて、今日は先ほど閉会式から帰ってきました。
最高順位は複合の12位。大会序盤の滑降、スーパー大回転と滑りの内容は悪くないのに15位とワールドカップでもあまり取らない順位で、自分の感覚と結果が合っていないことに不安はありました。

複合でもかみ合わず2本まとめるのがやっとで。
最後、大回転と回転はゴールできず、フィジカルはなんとか維持できていたけど今シーズン怪我の影響で国内レース以外滑れていない影響か精神的にもかなりタフな期間でした。

怪我したのも感覚上がらなかったのも全部自分の力不足で本当に悔しい。
今これだけパラリンピックが注目されてる中だからこそ良い滑りをして、結果を出してこの競技の価値を高めたかったです。
今この環境でやれてるパラアスリートはもっとやれるはずだしもっと競技力を上げれるはずだから。
それを自分で表現できるようにしなきゃ!

でもこれで腐らずしっかり前向いて継続してくことが何より大事なわけで。全て終わりじゃないしまだ頑張れます!

今回現地でも沢山の応援してくれる方々に来てもらって応援のパワー、スポーツの魅力を逆に教えてもらいました。
本当に素晴らしかったなー。感謝感謝です!

このブログでも日本でも沢山沢山応援してもらいました。情けない結果だけど引き続き応援よろしくお願いします!

大好きなアルペンスキーという競技に打ち込めて幸せ噛み締めながらまた一歩一歩頑張ります!!

まずは骨がちゃんとくっつくの待ちながらしっかり身体休めたいと思います。
身体は休めるけど大学院の課題はあるし今年は修士論文を書き上げなきゃなので頭はこれからフル回転させなきゃです(笑)そっちのほうが疲れそうですが、これも自分で選んだ道なので頑張ります!

改めて応援ありがとうございました!(^^)
{04437D26-93A3-45AD-B37A-1558E58EE9CB}

{64A9AEE6-5FD5-45AC-B239-615701E1E753}


ひらくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス