こんばんは♫
スタジオH&Mオーナー兼トレーナーのHIROKOです。

今日の体験のお客様は、便秘でずっと悩まれていて薬を常用している方でした。

便秘は、暑い真夏の炎天下に生ゴミをおいた状態がお腹の中で起こっているようなもの💦

排便が最大のデトックスです(*^^*)


腸内環境についてとても関心をお持ちで、
あれこれいっぱい熱くお話しさせていただきました(*^^*)

あっと言う間にお時間が💦

ぜひ、薬ではなく、ご自身の力で排便していただきたく、

おうちでできる、マッサージボールを使ってセルフ腸マッサージの仕方をご指導しました♫


私、HIROKOは、スタジオ運営と
女性の三大悩み『冷え、むくみ、便秘』を予防&改善を目的とした 身体の中と外から健康に✨をコンセプトに

その基盤となるオリジナルエクササイズは、腸の蠕動運動を促したり、排便力アップ、リンパの流れを促進するエクササイズ、セルフ腸マッサージやリンパマッサージを行うのですが、今日は、そのレッスンの中で行うセルフ腸マッサージをやっていただきました。

マッサージはこちらのオリジナルボール

ネットからご購入いただけます。

お客様は、すごく喜んでくださり
「来た甲斐がありました❤️」と(*^^*)

指導者冥利につきますね(*^^*)


さて、腸内環境にいつも気をつけている私ですが、
今夜の我が家は悪玉菌が増えるお肉です(^^;)

その分、発酵食品のお味噌や塩麹に漬けて柔らかくした豚肉や、塩麹のあんかけソース、

しいたけやしめじ、大根、わかめなどの食物繊維、善玉菌増やすものいっぱい使いました。