おはようございます☔
Ciple. シプル です^^
 
オーダーいただいていたシュシュ2点、
できあがりました♪
 
 
 
カジュアルになりがちなシュシュですが
どこかフェミニンさが……?
恐らく、柄のおかげかと♥
 
………………………
リネンの切り替えデザイン2種

🌹ピンクリネン×
    ヨーロピアンなダマスク柄

🌹パープルリネン×ウィリアム・モリス
        《いちご泥棒》柄

ウィリアム・モリスは
19世紀のテキスタイルデザイナー。

《モダンデザインの父》と呼ばれてます

現代でもとても人気のあるデザインで
中でも有名なのが、この《いちご泥棒》



今回使用したいちご泥棒の紫の生地は
廃盤になっているので
とっても貴重です❤


 
ダマスク柄は、パープルが効いていて
ちょっと上品さが際立つ柄とお色。
ピンクと合わせましたが
大人な可愛らしさがある仕上がりになりました。
 
 


今回は、太めのゴム、
シュシュ単体で結べるよう、
ゴムのきつさなども確認しながら
お作りしました😊

気に入っていただけますように♪
 
………………………………
 
 
ダマスク柄のシュシュは
ネットでも出そうかな、と色違いも製作中♥
 
 
家事をしたり、
ちょっと髪をまとめたいときに便利ですよねー😊
 
 
 
 
  handmade shop    

【Online shop】 

・ creema

・ minne

 

【委託販売】

 

カントリー雑貨とハンドメイドマルシェ
               Kotiさん
•山形市内 病院売店

 

Instagramやってます♥ →@ciple.h.m