こんにちは、龍仁です。




ある動画で、こんな事を話している少年がいました。

↓↓↓




神様はいるよ。



でもみんな僕に聞くんだ。


じゃなぜ、貧しい人達、恐ろしい暴力があるのかと。



でも神様はいるよ。


求める人のところに神様は現れるんだ。



みんなに質問。


全く知らない他人を自分の家に入れる?


入れないよね。


神様も許可してくれない心の中には入れないんだ。



僕は神様が見えるよ。


見えるから信じるのではなく、

信じるから僕には見えるんだよ。







まだ小学校低学年くらいの男の子。



堂々と、自信を持って語っている姿に感動しました、

そしてそれと同時にたくさん考えさせられました。



嬉しそうに、楽しそうに、自信を持って自分が信じる事を語る姿に。



誰に何を言われても

僕は信じてるから見えるんだと。




大切な事を思い出させてくれる動画でした。




本日も皆様が素敵な1日を過ごせますように♡