こんにちは、龍仁です。




私はジェットコースターが苦手です。

高い所も怖いです。

車でスピードを出されると

恐怖で固まってしまいます。

ホラー映画、怖くて見れません。




これら好きな方もいらっしゃるのに、

なぜ私は恐怖に感じるのか。




答えは、

死を連想してしまうからでした。




私にとって

死=恐怖でした。




長い間早く死にたいと思いながら生きていたのに、

死が自分にとって恐怖であるとわかった。




生きたかったのだということに気づき、

涙したことを今でも覚えています。





苦手な物、怖いものからも気づきがあります。




人生は気づきの連続。

そして全てを思い出していくのですね。




今日も皆様が素敵な1日を過ごせますように♡