こんにちは、龍仁です。



受け取る事を自分に許可する。


これとても大切で、

たくさんの方が書かれていると思います。



でも、私の場合…

許可してるのにうまくいかない。

とっても許可していました、

ずっとOK出し続けています。



何故だろう?




そんな時、ある動画で見た内容でスッキリ解決しました。




例えば、

『1人で吉牛に行く』

これを許可出来てる人って何の躊躇もなく

女性でも1人でお店に入り美味しく頂ける。


カフェにでも入るかのように自然に入る。



逆に許可出来ていないひとは、

入りにくかったり、お店の前何回も通ってみたりw


まるで超高級店の前で足踏みするような動きになる。




許可が出来てる、出来てないは行動に現れると。




これわかりやすい!



この例えがとてもわかりやすく、

受け取る許可をする、そして行動する、

この流れがスッと入ってきました。




行動するって言葉だけ聞くと、

私は、どうしても力んでしまうところがあり

こういった簡単な例えがあると

イメージしやすく、動きやすいなと感じました。



あと私は受け取らないもやっています。

これは明日記載させて頂きますね。



ほんの少しの思考の変化が

心を軽くしていきます。



そしてもう少しで桜のシーズンです。



みなさまの心が素敵な感情で

溢れる毎日になりますように♡