こんにちは〜ニコニコ

 

 

 

今日は、まめちゃんの4ヶ月健診に行ってきました!

最近、ムチムチ加減がハンパない気がしてて

体重でなんか言われたりして??キョロキョロ

と心配しながら、病院に行く準備して

ネットで受付をしている病院なので

ネットで順番を確認しながら家で待機してました。

 

 

 

そしたらですね……

 

 

 

 

ブリブリッ!!!

 

 



 

 

……………滝汗

 

 





 

 

さっき、着替えたばかりで

しかも、健診時に脱ぎやすいように

夏用で1枚しかない前開きの服を着せたのに……笑い泣き

 

 

まめちゃん、何気に大きい気がして

70サイズがすでにピッタリ〜少しパツパツなんで、

80サイズを買ってるんですが

そうなると、上からかぶせるタイプの服の方が

種類が多くて、かぶせるタイプの服ばっかりになってしまった💦💦

(着替えが面倒なんですけどね……💧)

 

 

仕方なく、上からかぶせるタイプの服にお着替え…









もう、したらあかんで〜!

っと言うと満面の笑www

親の気持ち子知らずとはこの事か………

(意味合いがちゃうと思うけど( ・∇・))






そして、病院に行って服を脱がせる…

案の定、少し手間取る滝汗

 

 

なんとか、服を脱がせてオムツ1枚にしましたが

 



 

 

「なんで服脱がすねん!?えーん

 



 

 

という感じに泣き出す💦

しかし、看護師さんは慣れてますね

全然気にせずに「嫌だよね〜」

「直ぐに終わるよ〜」っと話しかけながら

手際よく身長、体重を測ってくれましたニコニコ

 

 

肝心の体重は…

 

 

7.750g!

 

 

 

思ったよりそんな大きくなかった笑い泣き

8kgこえてるのかな??とか思ってたので

少し安心?しましたw

(言うても直ぐに超えそうw) 



 

診察して、

首が座ってるかの確認してもらったら

先生、看護師の方2人が

 

 

 

「おぉ〜〜〜!びっくり

 

 

と驚いてて、びっくりしました💦💦

なになに??

なんかダメなの??滝汗

 

と心配したのもつかの間…

 

 

「すごいね!

 

もうほとんど首すわり完成しかけてるねニコニコ

 

と先生…

 

 

あ、そういうことね💦

と安堵する母w

もぉ〜驚かさないでよ〜

と思いながら、診察も問題なく終わり…

最後に先生と話をして

4ヶ月健診は何事もなく無事終了しました爆  笑






何事も無なくてよかった!音譜音譜

健康が1番ですからねDASH!DASH!






それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい🍀