我が家のお節料理は
お重からいつからかこの中華小分け皿の
回転オードブル皿で。
磁器なんでちょい重ですが。

とても便利。


紅白は

YOSHIKIの出演と山内惠介さんを観て

後は推しのYouTubeなどを観ていました。


こんなに紅白を観ない年はカウントダウンで家に居なかった時以来か(笑)

あ、環奈ちゃんと浜辺美波ちゃんの

ディズニーの歌も聴きました。

音外しまくりでびっくり笑い泣き

でも可愛いからいい!

あの曲難しいもん!

可愛いは正義らしい(笑)


そして我が家は本当に年越しで蕎麦を頂く。

そんな時間に!ガーン




そして2024

元旦のお昼は善哉

※年明けの記事と重複してます


1/2  呑兵衛妹夫妻が来た~!(笑)

ウイスキー持参で🥃

我が家にもあるウイスキーなので…





ウイスキーはハイボールでいただきました~


箱根駅伝を観ながら。

いやあ青学強かった~!

往路優勝でも笑顔が無く神妙な面持ちだった
監督。

元旦から石川県能登地方の震度7の大震災と津波。

そして妹夫妻が帰った直後に入ってきた羽田空港の事故のニュース
:(´◦ω◦`):

地震後の火事で焼け野原になった住宅地を見たら戦争かと思った。

いつ何が起こるか分からない💧

自分に出来ることをやろうと
思った年明けです。