今夜はサントラ しかも | Highlanderのブログ

Highlanderのブログ

オーディオや映画などの趣味について
語り合いましょう!

JHON HARRISON の大好きなサントラ

Day of The Dead

この映画は俺の中では5本の指が挿る・・・5本の指に入る

何時観ても素晴らしい映画。グロばかり特筆されるが、まぁベトナム戦争に従軍していたトム・サビーニが特殊メイク

CGよりも圧倒的に存在感がある。

これにロメロの脚本。

当時のアメリカの世相を皮肉ったシナリオ。素晴らしいね。

出演者達の素晴らしい演技。彼らは現在でも街に出るとサインを求められたりしている。

そしてエキストラ、もちろんゾンビでね。

羨ましい 俺も出たいよ。ゾンビは人間の象徴として描かれている。

人間役は上流階級として描かれる。

ロメロ監督の素晴らしい演出と脚本。

現在のホラー映画監督は見本にして欲しいな。

大手の出資者やTY局が出資だと思うような映画を製作できない世の中ですが頑張って欲しいです。

EDテーマです。

 

 

それにしても、人間はこんな地獄でも自尊心や自分の利益のみを考えるのだろうか。

主人公の3人はたまたま違っただけなのか・・・

いろいろ考えさせられる映画だ。何度観ても観方が変わる。

ケルベロス3部作はアメリカのシェルターに保管されているようだ(ロメロ監督のゾンビ3部作)

日本でもこの位、深い映画が製作されることを願って

故 ジョージ A ロメロ 監督の冥福を祈ります

願わくば続編を魅せて欲しかったです。

 

プライムDAYに便乗して先日買ったDACが大幅に安く・・・

もう一台欲しくなるじゃないか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ぐ~~~

会社用に欲しい・・・