✨歯磨き | 東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

東京都港区 フェイシャル&ボディエステサロン アッシュエルボーテ青山店

外苑前にある、エステティックサロンです✨
4beautyを通して沢山の女性のお役に立ちたいと思っています(*´ω`*)

こんにちは😊
いつもアッシュエルボーテ青山店をご愛顧頂きありがとうございます☺️💕

新生活が始まり、慌ただしい日を送られる方も多いと思います🥺
そんな忙しい日々の中でも欠かせない習慣が洗顔🚿や歯磨き🪥ですよね♥️

お肌の大切さは通って頂いている皆様には充分感じて頂いている事と思いますが、歯も一生物と言われています🦷

虫歯や将来の事を考えてしっかりとケアしていきたいですよね☺️✨

今日は歯磨きに関してお伝えして行きます😌💕

まずは回数ですが食事の回数と合わせるのが一般的です😊
食事の後は、口腔内が酸性になり、歯が溶けやすい状況になっています😨💦
そして就寝中は唾液の分泌量が減り、虫歯菌が増えやすくなっています😭
就寝前の歯磨きは特に念入りに行っていきましょう😌

歯ブラシの交換頻度ですが、約1ヶ月が目安となっています🪥
毛先が開くと汚れの除去効果が約6割に落ちてしまうと言われてますので、歯ブラシを裏側から見て毛先が横に飛び出てないかチェックしながら使用してみて下さいね😉

歯磨き粉ですが、歯ブラシの毛先全体の1/3〜1/2程度の量が理想的です☺️

歯もお肌もしっかりケアして大切にして行きましょう✨



フェイシャル&ボディエステサロン
アッシュエルボーテ青山店 佐藤