ホーキーズのブログ

ホーキーズのブログ

福岡市東区で精神障害者の就労支援とグループホーム事業を運営している団体です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
早くも桜が満開の季節になりました。
みなさんお花見には行きましたか?
グループホームでは、入居者の皆さんと世話人での花見が毎年恒例の行事になっています。



 ◆4月の予定◆

・毎週木曜日 リビング新聞折り込み・ポスティング
       住友不動産新聞折り込み・ポスティング
       内職のお仕事(5月頃~)

・4/19(土)ハコイチ 10:00~16:00
       福岡市東区箱崎2丁目10-34
 東区の箱崎で月に一度開かれている、ハンドメイド・手作り品即売市にホーキーズも出店させていただくことになりました!
 メンバーさんや世話人が頑張って作った布小物をたくさん用意して、みなさんのお越しをお待ちしています。

 
 ホーキーズ制作の布小物は、普段日常で使えるものを、洗濯にも耐えられるようなしっかりした縫製で丁寧に作ることを目標にしています!
 中でも、女の子のワンピースの形をしたタオル「ドレスタオル」は大人気で、バザーやフリマ、レンタルBOXさんでも売れ行き好調な一押しアイテムです。
 ハコイチにもたくさん持っていきますので、ぜひ手に取ってみてくださいね音譜


(文責:M)

テーマ:
まだまだ寒い日が続きます。
ブログなどでの告知ができませんでしたが、先日3月9日の日曜日、
粕屋町にあるサンレイクかすやで開催されたイベントに出展させていただき、
たくさんのお客様に手作り商品を買っていただきました!
中には点字名刺をご注文くださったお客様も…
これからもいろいろなイベントに出展する予定ですので、
ホーキーズを見かけた際にはぜひブースに遊びにきてくださいね。

こんな作品を作っています!音譜



テーマ:
寒い日が続きますね。
ホーキーズでは今日も寒い中、登録会員さんたちが新聞折り込み・ポスティング作業を頑張りました。

このブログでもときどき宣伝していますが、
ホーキーズは点字名刺打刻事業を行っています。
あなたの名刺を、手で触れて、こころで「あっ」と感じることのできる点字名刺にしてみませんか?

「点字名刺って具体的にどんなもの?」と興味を持たれた方は
2月16日~21日に天神の福岡市役所へぜひお越しください。




(文責:M )

テーマ:
2月のイベント参加予定です。

●2月7日(金)
ツキイチフリマ  イオンモール香椎浜 10:00~15:00
 はぎれや古着で作った布小物を出品します。

●2月16日(日)
ふくおかNPO・ボランティアふぇすた 天神福岡市役所1F(体験参加コーナー)13:00~16:30
 点字打刻体験(参加費無料)
 ご自分の名前やお好きなことばを、点字で名刺サイズの用紙に打ってみませんか?
 ご持参くださった名刺に点字を打つこともできます。

●2月17日(月)~21日(金)
ふくおかNPO・ボランティアふぇすた ポスター・チラシ出展
 期間内、ホーキーズのチラシを展示していただきます。
 点字見本付きチラシも置いています。

●2月20日(木)・21日(金)
ビッグマーケット2014 福岡国際センター  10:00~17:00
 ホーキーズがお世話になってる「ジェらートアイらンド」さんのスペースで、
 点字打刻のデモンストレーションをさせていただく予定です。
 


ホーキーズ以外にも見所いっぱいのイベントが目白押しです!
ぜひ遊びにきてくださいね。
イベント出展やホーキーズの活動を手伝ってくださるボランティアスタッフさん、
お仕事をしてくださる登録会員さんも常時募集中です。
お気軽にご連絡ください。


(文責:M)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス