ひーなんだか最後の更新から2ヶ月も経ってしまいました。

 

 

ここ最近あったことといえば・・・

 

 

そうそう祖母の具合があまり良くなく、日本へほんの少し帰省をしておりましたおねがい

祖母にも会えたし(元気出して欲しくってオレンジ色が眩しいエルメスのカシシルを買って行ったら喜んでいただけました泣くうさぎ

これがばあばに渡せる最後のギフトじゃないことを心から願っています。

 

他の家族にも会えたし、久しぶりに日本のクリスマスを味わえてなんだかほっこり幸せな帰省となりました(そうそうやっと香港もホテル隔離がなくなったので、行き帰りスムーズだったのも助かりました目がハート 来年以降は家族やお友達にも香港へ遊びに来て欲しいなぁ。)

 







もう一つ嬉しかったことが。

私は昔っからYouTuber「東海オンエア」のファンで、旦那の実家へ帰る度、いわゆる「聖地めぐり」をしていたのですが(東海オンエアのおかげで義実家への帰省の楽しみが増えるので本当に感謝しているのです笑

 

もちろん過去数年、聖地を巡ってもメンバー本人に会えることはなかったのですが、まさかのまさか。今回なんとファンなら誰でも知っているチキン屋さんアバチキで東海オンエアのブレイン、虫さんこと虫眼鏡さんにお会いできたのです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

チキン屋さんで並んでいたら、私よりひとまわりくらい若いファンの子が「きゃー虫さんの車です!!!!!!!!!!!!」と。例の643ナンバーの茶色のレクサスが来たじゃありませんか!!!!それはそれは嬉しくって嬉しくって。たまたまクリスマス用のチキンを買いに来たタイミングだった模様。

クリスマスの日に、まさかの最高なギフト。私いっつも通勤時間やマツエク時間に虫さんのラジオ聴いているのでもう感動でした笑い泣き

お写真も一緒に撮れて、握手もできて「香港から来ました」も伝えられてリリ子は胸いっぱいラブ結構クールな印象の虫さんですが、とっても優しくって、娘への眼差しも穏やかで私は益々好きになりました。これからも推して参ります爆笑ラブラブラブラブラブラブ

そうそうチキン屋さんの名物店主射り口さんにもお会いできましたラブ

 

 

推しに会えるって幸せですねウシシ 

 

 

 

仕事面でも、以前のブログで少し変化を考えようかなぁなんてぼやいておりましたがまさに変化がウシシ

社内異動か、他社への転職もありなのかなぁと考えていた矢先、社内公募に私の今までの経験が活かせて且つそこの親分も昔っから知っている部署の人材募集が掲載されていたのですぐその親分にコンタクトを取って久しぶりに履歴書をアップデートして応募してみたら無事オファーをいただきましてラブラブラブ

 

来年から今までやってきたことに近いながらもまた新たな挑戦ができるところへの異動が決まりましたデレデレラブラブラブラブ

 

やはり、思い立ったら即自分から行動してみると色々可能性が広がると思います。

あと、面接は可能ならばzoomではなく対面を希望する(ダメ元でも希望してみる)と吉かなと思いました。

自分のお気に入りのお洋服を着て(日本から取り寄せたYori、新品を下ろしましたw)、大ボスとの最終面接に臨んだのですが、やっぱりリリ子のことをよりわかっていただけるのはきちんと生身で向き合って目を見て話せたからかなと思います。

でもね、大ボスから言われて嬉しかったのは、「君の仕事ぶりはね、日本にいた時から知ってるからね、応援するからちゃんと頑張りな。あの時君が作ったWord、まだ僕のフォルダにあるよ あはは」と言っていただけたこと。

あとは、今の上司にも一番信頼していた部下の旅立ちはとってもとってもとってもとっても寂しい🥹けど、新たな挑戦を心から応援すると📣言っていただけたこと。

ありがたきお言葉を頂き、リリ子はとても嬉しいです(日本から香港へ来る時はそれはそれはゴタゴタしたんですよグリーンハート今回はとてもスムーズなのが有難き。)その分きちんと後は濁さず綺麗な引き継ぎで誠意を見せたいと思います。


前から何度もブログに書いている通り、何年も前の仕事ぶりも、こうやって実は覚えていただけて評価してもらえるときが来るのです。

だから手は抜いては絶対にダメ。腐らず、真面目にコツコツと。本当に大事だと改めて思います。


 

 

というわけで、2022年もありがとうございましたデレデレデレデレ

2023年はもっと旅行が自由にできる年になったらいいな。スペインに行きたいしNYに行きたい。

みなさま良いお年をお迎えくださいラブラブラブ