Facebookはアクティブではないユーザーを活性化させることに重点を置き始めています。
先日、開始した2つの施策に続いて今度は少し直接的なアプローチを開始しました。via:insidefacebook
今回は“suggestion”と銘打ってアクティブ率が低いユーザーを紹介し、その友達からもっとアクティブになるように働きかけてもらおうというものです。
アクティブ率が低い友達を上の写真の様に表示して教える機能です。これは何をもってアクティブ35%なのかは公表していませんが、こういった機能は地味ではありますが非常に効果的だと思います。
PlatformやConnect、Payment、Pagesなどと比べると派手さは無いですが、こういった地味なこともちゃんと実施していくところにFacebookの強さを感じます。
先日、開始した2つの施策に続いて今度は少し直接的なアプローチを開始しました。via:insidefacebook
今回は“suggestion”と銘打ってアクティブ率が低いユーザーを紹介し、その友達からもっとアクティブになるように働きかけてもらおうというものです。
アクティブ率が低い友達を上の写真の様に表示して教える機能です。これは何をもってアクティブ35%なのかは公表していませんが、こういった機能は地味ではありますが非常に効果的だと思います。
PlatformやConnect、Payment、Pagesなどと比べると派手さは無いですが、こういった地味なこともちゃんと実施していくところにFacebookの強さを感じます。