ゴールデンウィークは仕事だったため
最終日に家族で出かけました。


出かけた先は…

いちご狩りですいちご




2年ほど前も行ったことが
あったのですが
その時はかなり混んでいました。


今年はコロナの影響なのか

それとも
単に私たちが早く到着したからなのか

前回よりは
人は少なかったような気がします。

(とは言っても、帰る頃には
人が結構並んでいたので
やはり人気はあるみたいです)



たくさんのハウスが並んでいます。

この日のいちごは「さちのか」ですいちご




ハウスの中では30分食べ放題ですいちご


その他に人気があるのは
持ち帰り用の箱売りのいちごで


朝積み採れたていちごが
1箱1キロくらい入って

1,200円〜1,700円くらいでした。


お一人様2〜3箱まで買えます。





そのあと、海に移動しました。

お土産屋さんでは
新鮮な海産物がたくさんありましたビックリマーク





昼前から曇って
そのうち雨が降ってポツポツと
降ってきました雨波





海岸線には
たくさんのテトラポットがありました。


東日本大震災の時は
このあたりも津波が押し寄せてきたって
主人が教えてくれたんだけど


実は前日、
夜中に地震があったばかりで

長女が時計を見たら偶然

『「311」だったので驚いたあせる

もし今、地震が来たらと思うと怖いガーン

って…




このあと、主人の実家に向かい
義父のお墓参りをしました。


ホームにいる義母には
やはり会えませんでしたえーん
残念…




ご近所さんに
いちごのおすそ分けをしたら

喜んでもらえて
こちらも嬉しくなりましたほっこり