日常から ( ´_ゝ`) #渕上舞






こんばんは!舞です!
昨日はたくさんのコメントありがとうございました(;_;)

皆さんからのエールを胸にお仕事いってきました!頑張ってきたよ!
健康でいられることって1番の幸せだなーって実感しました。
当たり前のことじゃないもんね😊

皆さんもこれからも元気でいてくださいね(^ ^)

ということで調子に乗ってSNSフルで更新しちゃった(^_^;)嬉しくてつい。笑

やっぱり私はSNSがすきです。笑
これからもチェックよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

そして先日、期日前投票にいってきました!
私にとっては今回で2回目の選挙です!

毎日ニュースは見ているけど、選挙権を持っている一人として、色んな情報に目を通しました。

改めて、普段の日常生活からもっと色んなことに関心を持っていきたいなと思いました。
まずは情報量と判断材料がないといけないですもんね!

それと同時に、大人になるということはしっかりと自分の意見を持たなければならないということだなぁと。
人に流されない自分の意見、意志を持った大人になりたいです!


小6のとき、三姉妹で揃って行くはずだった遊園地よりも国会議事堂の見学にいきたかった私のワガママに、それぞれ別々で連れていってくれた両親。
選挙についての勉強で、受験のための勉強だけでなく将来のことを考えて自分で選挙について考える機会を作ってくださった塾の社会の先生。

毎日ニュースを見たり、新聞を読むときに社説を読む、そんな習慣を作ってくれた色んな方に感謝です(´ー`)

私もいつかはそんな大人になれるように頑張ります…!

という今夜は真面目な投稿でした(´・ω・`)笑

おやすみなまい★☆