アラサーのワーママ(時短正社員)ニコニコ
1児(2歳男子)の母です。

趣味は旅行と買い物🛍️

閲覧ありがとうございます飛び出すハート




こんにちはニコニコ



昨日の続き、熱海観光編を記録していきますスマホ

交通・ホテル編はこちら↓





市内観光は2日目にしましたくま


子連れじゃなければ初日の夕方とか帰る日の日中とかに

1泊2日でサクッと行けたかもだけど

なんせイヤイヤ盛りの子連れなので

少しでもゆっくりしたくてこの行程に泣き笑い





ゆっくり朝食を食べ、お部屋でゆっくり準備して、

11時前に部屋を出て熱海城&トリックアート館へ飛び出すハート


ちなみにこの日の息子服は先日購入した

ファミちゃんカーディガンニコニコ

後ろ姿可愛すぎて後ろ姿ばかり写真に収めてた爆笑






熱海城はホライゾン棟から徒歩10〜15分と書いてましたが

ものすごく高い位置にあり、

きっと階段をたくさん上らなければいけないんだろうなと思い

バス利用しました🚌

本数は少ないですが、ホテルの目の前から出ていて

次の停留所が熱海城ですにっこり




熱海城&トリックアートのセットで大人1800円。

2歳児は無料でした飛び出すハート3歳から有料だったかな?


が、しかし、案の定??息子は熱海城には興味なく(笑)

城内を巡る前に地下一階のゲーセンコーナーが

目に入ってしまいそちらに行きたいとイヤイヤ赤ちゃん泣き


せっかくだから1周はしたい私達に自販機のジュースでなだめられ

なんとか6階から1階まで光の速さで付き合ってもらい

ゲーセンコーナーに吸い込まれて行きました爆笑


でもこのゲーセンコーナー、古いゲームばかりなのですが

入場者は無料で、ちょっとしたキッズコーナーに

ボールプールや滑り台もあり、

熱海城は全くゆっくり観れませんでしたが

これが入場料かな?というくらい遊べました爆笑爆笑








ここでたくさん体力消耗してもらい、

トリックアート館へ飛び出すハート


こちらは喜んでくれるかと思いきや、

眠くてご機嫌斜めだったのか入るや否や


お外出たい!見ない!お外出る!!


無気力無気力無気力


こちらも光の速さでまわることになり、

唯一止まってくれたのがこちら↓


なぜかオランウータンの酒盛りの前爆笑

しかも上手いことグラスを持ったり

してくれるわけでもなく。ただ眺める。(笑)




あっという間に退館して、

1800円の価値はあったのか謎に思いながら

市内を巡るバスに乗り込み熱海駅前に向かいましたにっこり


このバスはルンルンで乗ってくれたニコニコ


そして完全に無計画だったので商店街をぶらぶらして

また息子に車のおもちゃを買わされ車(この旅2個目)


昼食難民になっていたのですが

やっと見つけた昔ながらの蕎麦うどん定食等があるお店に入ると

子供用の椅子もメニューもありませんでしたえーん


普段そういうとこばっか行ってるから

あって当たり前だと思ってたけどそんなことないよね笑い泣き


ご飯大好きな息子が全然食べてくれないと思ったら

眠気MAXだったようで、

ご飯をほぼ食べず私に抱っこを求めそのまま夢の中へ。。。大あくび


私は16kgを抱えながらお昼を食べ、

疲れ果てました。。。






そのままシャトルバスでホテルに戻り、

お部屋でもう少し寝てくれるかな?と思ったら


起きたー!


と元気いっぱいに回復爆笑




旦那は温泉に入りに行ったので

息子と2人でラウンジへニコニコ



席がいっぱいで困っていたら

素敵なマダムが4人席を2人席に分けてくださいましたニコニコ

疲弊してた心が癒やされました目がハート






以上、こんな感じで熱海旅行終了ですニコニコ



子連れ旅行はいつも

楽しかったー!より

疲れた〜が勝ってしまうのですが

それでも初めての乗り物で楽しそうな様子や

ビュッフェを自分で取ってみたい!等々

初めてをたくさん経験させてあげられて

良かったなぁと思いますおねがい




次はどこに行こうかな??

9月に北海道を仮予約しているので(早すぎ)


それまでにまた近場で1泊くらいしたいな〜ニコニコ