タヒチ伝道のブログ-gtam b 001
テアモゲストハウス近くのお店


 テアモゲストハウス には、目の前にお店があって便利です。


 買い物に行ったら、「コキー 」と声をかけられた。


 ツアモツ諸島のTaenga(タエンガ)島で一緒に仕事した、お友達でした。Taenga島には滑走路が無く、行き来は船になります。その後、Katiu(カチウ)島に渡る貨物船を同船し、Katiu(カチウ)島でも一緒に働きました。


 今は、このお店の従業員をしているとか。このお店は、警備会社と契約してガードマンを置いているのですが、友人は、ガードマンが席を外している時は、ガードマンもしています。


 このお店は、米、肉等の基本食材に、調味料。石けん、歯ブラシ、シャンプー等の日用品や、タヒチの朝に欠かせないネッスル のインスタントコーヒー、フランスパンは、このお店で焼いているので、焼きたてが買えます。


 テアモゲストハウスは、レストランはありませんが、キッチンが使えるので、自炊が出来ます。ここで食材を仕入れて自炊すれば、長期滞在でも安く過ごせますよ。


 もちろん、ヒナノビール も買えます。瓶のヒナノビール500ccが210フランでした。瓶代は60フランです。瓶無しでビール買う時には、ビール代の210フランに、瓶の預かり代の60フランを足して、270フランになります。空き瓶を持っていくと、210フランで買えます。



にほんブログ村 海外生活ブログ タヒチ情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ タヒチ情報へ
にほんブログ村

#インデックス
タヒチ旅行


タヒチ語辞書 辞典




AD