タヒチ伝道のブログ-fac 004
 今までの仕事場は、Nakeと言って、村から
離れている仕事場に住み込んで、キャンプ
みたいな所ばかりだった。
この仕事場は村にあるので、仕事仲間以外
の人もいるし、お店でお買い物も出来る。
右端に写っている建物が、この前の記事で、
僕に女の子の口説き方を教えてくれた社長さん
ちの仕事場。この写真は、あの記事の前に
来た時の物。あの時は、この島の仕事を
終えて、船でFakaravaに渡りました。

タヒチ伝道のブログ-fac 005
魚を捕るための梁(やな)。アジ、タエア、
チョウチョウウオ、ブダイなんかが捕れます。

タヒチ伝道のブログ-fac 006
村の道は、普通はこの様に舗装されていません。
Takaroa、Rangiroa、Makemo、Katiuは一部
アスファルトとセメントで舗装されてました。
でも、この島は、他の島のように、IriIri(小石)
ではなくて、砂浜の白砂(One)を運んできてい
るのか、ビーチを歩いているようでした。これ
なら、僕でも裸足で生活出来るんじゃないかな?

 仕事が終わると、夕食には早いので、よく
散歩しました。普段は、アイスクリームとか、
ビスケットを買い食いして、たまにFiriFiri
(タヒチ版ドーナッツ)を売っていて買いました。
島に渡ると、妙に甘い物が欲しくなるんだよなー。

#インデックス
Tuamotu ツアモツ トゥアモトゥ
Rangiroa ランギロア
Manihi マニヒ
Fakarava ファカラヴァ
Makemo マケモ
Takaroa タカロア
Katiu カチウ

砂 One オネ
小石 IriIri イリイリ