タヒチ伝道のブログ-khtm a 002

Vaiete(ヴァイエテ)に接岸した開発丸



 ヴァイエテ港(パペーテの屋台の出る所)に漢字名の船が着いていたので近寄ってみたら、日本の船だった。



 日本人船員は居るかなーっと、人の居る昇降口に行ってみると、朝、電話のかけ方を教えてあげた、マグロ船船員のフィリピン人、カンボジア人が、この船のインドネシア人と話している所だった。



「やほー」と、カンボジア人達とあいさつ。



 「日本人が乗って居るぞ」と、カンボジア人が教えてくれたので、周りを見渡すと、「日本人は飯を食いに行ったぞ」と、インドネシア人が教えてくれた。



 しばらく待っていると、「あの半ズボンがキャプテンだよ」と教えてくれたので、話しかけてみました。



もう十何年も前からタヒチには来ているそうで、来年も年が変わったらすぐにタヒチに入港予定があるとか。



漁師さん、美味しいお魚ありがとうございます。

 







#インデックス
タヒチ旅行


タヒチ語辞書 辞典


#vaiete ヴァイエテ バイエテ 屋台の出る所

#papeete パペエテ パペーテ




















AD