タヒチ伝道のブログ-ppar a 001

川を渡る、はまパパ


 友人が、
Papeari(パペアリ : 町の名前)に農場を持っているというので、父親を誘って、遊びに行ってきた。農園に行くには、川を渡る必要があります。

 場所は、Pk54.5(パペエテから54.5Km離れているという意味)位のシェルのガソリンスタンドの近くです。



タヒチ伝道のブログ-ppar a 004

椰子の実を飲む、はまパパ

 まずは、椰子の実を飲んで一服。小雨が降りましたが、「それは歓迎の雨だよ」との事です。


タヒチ伝道のブログ-ppar a 002

大ウナギと、たわむれる、はまパパ


 「ウナギの蒲焼きしたろか?」というと、一番大事にしている孫娘が可愛がっているからダメなんだと。親父と二人、久しぶりの大ウナギの蒲焼きが食べられず残念ッ。


タヒチ伝道のブログ-ppar a 003

農園の様子


 ランブータンの苗を頼まれていて運びました。


 ま、なんだかんだ言って、はまツアーの一番のお客さんは、はまパパだな。

一泊してくる予定でしたが、雨で増水して帰れなくなる可能性(行き来に、徒歩で川を渡る)が有るので日帰りになりました。






#インデックス
タヒチ旅行

PPT

Papeete パペーテ パペエテ


#papeari パペアリ


タヒチ語辞書 辞典





AD