楽で楽しいを研究するラクタノ研究所・心理学教室

悩みや不安があるまま幸せになってもいい。
ムリなく心地よく「生きやすいワタシ」になる、
そんなコツを発信しています。


テーマ:
 
 
 
先日、とある女性と出かけた。

彼女が水族館に行きたいというので、
息子を連れて。
 
 
ランチをして帰ろうかとなったとき、
息子が眠ったので、
 
では、何か軽く飲んで行こうかとお店に入る。
 
 

バナナジュースを頼んだ私。

微笑む彼女。
 
 

「女の子だけのひみつね。」
 
 
 
と、とっても嬉しそうにささやくので、

私も、つられて、
 
 
 
「そうしましょう。」
 
 
 
とつぶやいた。
 
 
 
契約、成立。

秘密を守らなければ。
 
 
 
 
家に帰り、主人が帰宅。
今日の出来事を話そうとしたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「パパ―
今日ね、○○ちゃんが寝てるあいだにねー
ママとジュース飲んだの!
でもねーー、
それは女の子だけのひみつなんだよー!!!」
 
 
IMG_20170126_064300442.jpg
 
 
 
おおおおーーい!
 
 
 
 
「言っちゃったら秘密じゃないよ・・・。」
 
パパ、苦笑。
 
 
 
 

秘密を共有すると、
なぜかその人と少しだけ親密になったような気がするのは私だけでしょうか。
 
 

彼女とのひみつは、たいてい守られないのだけれども、
 
「ひみつ」

と、言うときの彼女は
いつもとても嬉しそうなので、

ついつい口頭で契約を結んでしまうのです。
 
 

皆さま、秘密保持契約を締結の際には
秘密を開示する前に、
書面で締結いたしましょう!!
 
 
 
契約は計画的に。笑。
 
関連:「好き」の業務委託。契約は計画的に!
 

 

 

質問・感想、大歓迎!


【ラクタノ研究所LINE@】

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

まだまだ少人数☆

ぜひ、役に立たないラクタノ研究所にご参加くださいませw

 

 


最近、人気の記事:
私がリア充だったころ。使い方、要確認。
その安心はマボロシ

伝説の占い師の衝撃のヒトコト!
怒り攻略マニュアル完全版Ver.1【提供】ラクタノ研究所
怒りすら花開く

「エントロピー」と「ラクタノ研究所」は親戚

 

 

 

 

【メルマガ】

不定期に配信中!

ランチ会やワークショップの先行案内もこちらからご登録くださいませ♪

メルマガ登録


ラクタノ研究所の記事、シェアしてくれるとーー!!ニコニコ!!嬉しい。

人気ブログランキング

 

***********************************************
ラクタノ カトウ
Facebook

 

ラクタノ研究所LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ohl7926s
ID @ohl7926s

 

ラクタノ研究所 カトウのプロフィール

 

***********************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ラクタノ研究所 カトウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。