6/26 Wed

 

今日もChoir朝練。娘は中に水着を着こんでいる。

高学年の水泳大会が行われた。今回が第1回、各競技8位までメダルがもらえる。

 

学年ごとに1時間ずつ時間が取られている。

出場は1人1競技のみ。男女別で、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、ビート板バタ足を各々タイム計測し順位を出す。

最後にクラス対抗リレーもあり、25mx4人のクロール対決。

 

娘は背泳ぎに出て4位(6人中)、クラス対抗リレーにも出場(最下位、だが「4位」)、というわけで2枚のメダルをいただいてご機嫌だった。

水泳以外の時間はみんなでゲーム(マリオカートをしたと言っていた…)をして遊び、
お昼(おにぎりを持たせた。隣の公園で食べたそうだ)の後はラグビーの練習(走ったりパスしたりの基礎練だったそう)に出て帰宅。
 
夕食は、家にあるものでタコ焼き、ではなくカニカマ焼きと、チーズ焼きと、チキン焼き。
タコ焼きは一度もしたことがないけど、まぁ良いんじゃないかな。
60個弱、50個以上作って、全部食べ切った。それなりにおいしいし、お腹もいっぱいになるし、実は野菜も結構食べられる。