前回の投稿より、丸一年が過ぎております。今更ではありますが、このたびブログを再開することにしました。


目的としては、従来より挙げている文章力の向上もそのひとつですが、自分の書いた文章を他の人にも見てもらいたい、という願望が増してきたことにあります。一見して平淡な毎日も、文章に変換することで、実際に生活していてわからなかったことが理解できたり、自己の行動を反省することができたりもします。


とりあえず近況を記しておくことにしましょう。只今、大学は春休みに入っております。4月の5日前後に新年度が始まります。休みも残り一ヶ月ということですね。一月中旬より始まった休みもここまで過ぎたのだから、考えてみれば早いものです。というのも、一月下旬より始めたアルバイトのおかげ。複合商業施設のとんかつ屋で、洗い場の仕事をしております。


ただ、最近は職場の居心地が悪く、信頼していた先輩が今日限りで辞められてしまったこともそれに追い打ちをかけています。細かい内容については、今後段階的にお知らせすると思います。今日に引き続き、明日も出勤ですが、なるべく職場のことを忘れていたいという思いでいます。


話題を変えましょう。明日11日より大阪にて大相撲春場所が開催されます。今場所も横綱・朝青龍の強勢は不動でしょうが、その横綱と初日対戦が組まれた新小結・時天空も良い動きをしています。今場所はこの力士を応援の中心におきながら、楽しみたいと思っています。


以前のように、期間中は大相撲のためのスペースを組みますので、ご承知おき下さい。それでは、このブログが長く続くよう、みなさまの応援をお願いします。こちらとしては、日々の更新を怠らぬよう努力する所存です。