様変わりしてました | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

おっはよう! ご財増す❣️

早晨! ゾウさん!

Good morning ! グッモーニング!

Magandang umaga ! マガンダン馬が!

नमस्ते! ナマステ!


今、みっちゃんは病院に来ています。

9:00 レントゲン

10:00 骨科

なんですが、、、、


以前はエレベーターに乗るだけで、長蛇の列。

1時間くらい並ぶこともありました。


昨日は血液検査でしたが、2F なので、エレベーターホールには行かず、階段で上がったので、知らなかったですが、人がいない。

並ぶどころか、エレベーターに待ってもらっている状態で、係員から、

「こっち! 」と呼ばれる有様。


で、8:45にレントゲン科が開き、9:05 にはレントゲン終わってました。

早っ!


しかも名前は呼ばず、受付番号だけです。

いつからか、名前を呼ばなくなったかは知りませんが、個人情報なんたらかたらなのか?!




骨科もガラガラです。

骨科は、1年半ぶりです。

予約時間前には受付を終えていますが、大体1時間は待たされてました。


今日は早い!? かなぁ。


ちなみに昨日の血液検査もガラガラで、3分で終わってました。いつもは、30分から1時間待ちでしたが。


なんで、こんなに人が減ってるんでしょう?