大家さんのお話 ドラム式洗濯機 | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは! で ご財増す❣️

你好👋 ネイホ〜!

Good afternoon ! グラフタヌーン!

Magandang hapon! マガンダンハポン!

アコアイハポン!

नमस्ते! ナマステ!


大家さんの話 続きいきます。

引っ越しついでに、



換気扇を付けてくれました。

で、洗濯機も買う?

で、欲しい!と答えたみっちゃん。


陶寶 ダオパオで、これにしなさい!と。

ドラム式洗濯機だと上が使えるので、料理が出来るでしょ!

注文しておくから。

が、2月22日のこと。


25日に引っ越し完了で、直ぐに洗濯機が来るはずでした。

が、来ない。

ので、仕方なくコインランドリーに行くわけで。


おーい。いい加減にしてよ!と思っていた29日



えっ!? 陶寶で、買ったんじゃないの?

誰かの中古か。でも、欲しいので、要拉!

欲しい! って返事をしたわけです。

1000 って 10:00 だよね。

樓上は、階を上がるの意味だから、10時に来る!! もうすぐじゃん。コインランドリーに行かなくて済む。と、待ってました。


んが、しかし、来ない。12時過ぎても来ない。



こんにちは!洗濯機はいつ来るのでしょうか?

今日は仕事があるので、出かけないといけないんだけど。


何時に出るの?

14:30 

分かった。それまでには届けるから。





2時過ぎに、今、運んでいると連絡。

洗濯機800ドル 運搬費400ドルは、既に渡してあるから、彼らにはお金あげないでね。

ドア開けておいて。


で、アラブ系のお兄さん二人が運んでくれてセッティングしたところに大家さん登場。

で、試しに洗いたいので、と、大家さんに聞いたら、知らない って。

説明書も無いし。

とりあえず、

日常清洗 Dailyに スイッチ入れて見たら、

1:57 の表示。1時間57分もかかるか。

あ!快洗 Quick があるじゃん。



1:27 クイックでも、こんだけかかるんだ。

「そうよぉ〜。ドラム式洗濯機は、長いのよぉ。」

で、洗ってみました。ま!水は流れてました。

「排水も問題ないわね。」

ってまだ脱水していないから、排水は分からないけど。

「明日は、棚をつけてあげるからね。」

 何時ですか?

「早上。午前中。」



仕事でしたから、そのまま出かけたました。

家に帰ったら水浸しなんてないよなぁ?

と。

で、その日のクライアントさんにこの話をしたら、お湯を沸かすから時間がかかると教えてくれました。


水浸しになることもなく、洗濯は完了していて一安心。




ホントだ。水温がある。Quick を押すと 40° 1:27

Cold を押すと 0:26 

えっー。たったの26分。


コインランドリーは、お湯を使ってます。洗い上がりが温かい。やっぱり高いわけですね。業務用は常にお湯状態なんでしょ。最速は26分です。


いんやぁ。勉強になるなぁ。

明日、大家さんに伝えよう。


その明日が大変でした。


続く・・・