立てた!! | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

協会の方から、ランチを食べさせていただいて、迫力の祈りを受けて、優しい手足のヒーリングマッサージをしてもらった直後から、力が入って来た 9日日曜日。

翌朝は 1人で起きて、麦粥を完食!!
すっごい 回復じゃな〜い?!

9時に 車椅子が運ばれて来た。
「寝ていてばかりではいけないので、椅子に座っていてくださいね。」
と看護婦さんに言われ、助手の2人に 抱きかかえられて、私は車椅子に座らせられた。

「落ちないように、付けて置きますね。」
と 前に ガチャと 机? が はめられた。
「そうね〜。3 時間くらいかな。」

3 時間も 座るのぉ? 私は スマホを取ってもらって、作業したり、寝たりした。

お昼前に 先ほどの助手の2人 が来て、机を外すと足元にタオルを敷いた。
「この上に 立ってみてください。」

えー!! 無理に決まってるじゃん。私の脚は ヘナヘナ なんだよ。と 思いつつ、タオルの上に足を起き、両腕を支えてくれている 2人を頼りに 立ってみた。
立ってみた?
立てたぁ!! 立っている!!
うワァ〜おぅ!!!

今度は、抱きかかえられてではなく、引きずられて ベッドに戻った。

間も無く ランチが運ばれ、私は ワクワクで、食べた。

10日間寝たきりだと 筋肉が萎えて、全く使えなくなること。
3 時間 座っているだけで、立てるようになることを 知ったわけだが、何故、立てるのかは分からない。


続く・・・・

ブログ村の読者も心配していると思うので、貼り付けます。