XIN CHAO!空気の真髄! HOKIです♪

 

 

image

 

 

気功で、あなたをもっと美しく!0804!朝の空気が美味い!

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

一億総多様化時代

ちゃんとしなくていい!

完璧でなくてもいいよ!

自分のペースで行こう!

と言うまったりしていこう!

みんなちがって、みんないい!

 

氣功で、あなたをもっと美しく♡

女性経営者が、忙しくても美しく!

氣功で、免疫力を向上させて美しく!

美容と健康ヲタクな気功トレーナー♪

カキフライと天津飯が大好きホギです♡

 

気功で美容と健康を♪

朝の空気がうまい!

一日の始まりが特別になる理由!

美容と健康ヲタクで気功トレーナー♪

毎朝氣功であなたをもっと、美しく♡

女性経営者が、忙しくても、美しく♡

朝の空気がうまい!

一日の始まりが特別になる理由!について

以下の3つから考えてみる。

1、魅力

2、効果

3、体験談

 

朝の空気がうまい!

一日の始まりが特別になる理由

朝、目が覚めて

最初に吸う空気が

とても気持ちいいと

感じたことはありますか?

今日は、「朝の空気がうまい!」

と感じる理由と、そのすばらしさ

についてお話しします。

 

朝の空気がうまいってどんな感じ?

早朝に外を歩くと、

肌に触れる空気がひんやりしていて、

とっても気持ちいいんです。

例えば、冬の寒い朝に家を出た瞬間、

冷たい空気が顔に触れると、

びっくりするくらい気持ちがいいです。

また、公園を歩いていると、

朝露にぬれた草のにおいや、

木々の葉がカサカサと揺れる音が聞こえます。

日の出前の静かな中で、

鳥たちのさえずりが心にしみわたります。

この瞬間、体中に新鮮な空気が行きわたり、

目がさめるんです。

一度、日の出前に公園で

散歩をしていたときのことを覚えています。

まだほとんど誰もいない静かな時間帯に、

東の空がだんだん明るくなり始めました。

その時吸い込んだ新鮮な空気の感じは特別で、

まるで体全体がリセットされるかのような気持ちになりました。

 

1、魅力

朝の空気の魅力って?

夜の間に街の汚れが落ち着き、

空気中のほこりが少なくなっている。

特に澄んでいます。

深呼吸をすると、

新鮮な酸素が体中に

巡ってリフレッシュできます。

僕が最初に朝の空気の

素晴らしさに気づいたのは、

休日の朝にジョギングを始めたときでした。

最初は眠気を感じながら家を出たのですが、

走り出してすぐに感じた冷たい空気のおかげで、

一気に目が覚めました。

公園を走り抜ける間、

さまざまな草や木から漂う香りが混じり合い、

その香りが毎日のストレスを吹き飛ばしてくれました。

 

2、効果

健康効果と精神的な効果

朝の空気を吸い込むと、

体も心もリフレッシュされます。

例えば、朝のジョギングを始めてから、

私は一日のスタートがとても気持ちよく

感じるようになりました。

新鮮な酸素が体に行き渡り、

エネルギーが湧いてきます。

さらに、朝の静けさと美しい景色が

心を落ち着かせ、ストレスを解消してくれます。

結果、前向きな気持ちで一日をスタートでき、集中力も高まります。

朝活が注目されていますが、

それも朝の空気とその効果が

大きな理由の一つです。

例えば、朝の空気を吸いながらの

ウォーキングやランニングは、

元気になります。

また、朝の新鮮な空気は心を

リフレッシュし、ポジティブな

気分にさせてくれます。

 

3、体験談

体験談やエピソード

僕の友達は毎朝ランニングをする習慣があります。

「朝の空気を吸うと、一日がすごく充実するんだ」と

話してくれました。

元々夜型の生活だったのですが、

朝ランニングを始めたことで、

心も体も健康的な生活へと変わりました。

彼女は家の近くの大きな公園を走りながら、

季節の変わり目を感じるのが好きだと言っています。

「春には桜が咲いて、秋には落ち葉がカサカサと音を立てる。

そんな自然の移り変わりを感じながら走るのは、とても贅沢な時間なんだ」と友人。

 

別の友達は、

「朝ごはん前に短い散歩をすることで、

心も体も健康になった」と言っています。

朝の散歩で一日のスケジュールを頭の中で整理し、

リラックスしながら過ごしています。

「朝の空気を吸うと、一日の始まりがとてもクリアになるんだ。

考えが整理されて、仕事や学校のパフォーマンスも上がる気がする」と。

 

朝の空気を楽しむためのアイデア

朝の空気を楽しむための朝気功以外のアイデアを以下に書いてみます。

 

朝の公園散歩 

近くの公園をゆっくり歩いてみましょう。

朝の光が木々を照らす景色は本当に美しく、

心が浄化されたような気持ちになります。

特に、紅葉の時期や桜の季節はおすすめです。

例えば、近所の○○公園では、早朝に散歩する

ことで咲き始めた花や木々の彩りを楽しむことができました。

 

朝ヨガ 

屋外で新鮮な空気を感じながらヨガをするのは、

心も体もリフレッシュすることができます。

特に太陽礼拝のポーズがおすすめです。

早朝の公園でヨガマットを広げ、

朝日の中でポーズを取ると、

心と体が満たされます。

私も週末の朝に友達と集まり、

近所の公園で朝ヨガを楽しんだ経験があります。

 

朝ごはんピクニック 

早起きして、お弁当を持って

公園で朝ごはんを楽しむのも素敵です。

自然の中で食べる朝食は特別です。

例えば、私たちは早朝に○○公園に出かけて、

新鮮なフルーツやサンドイッチを楽しみました。

静かな時間の中で食べる朝ごはんは、とても美味しかったです。

 

日の出を見る散歩 

日の出を見ながら散歩をするのも素晴らしい体験です。

朝早く起きて、日の出が見える場所まで歩いてみましょう。

例えば、高尾山の頂上から見る日の出は絶景で、

一日のエネルギーがわき出ます。

日の出を見る瞬間、自然の美しさに

心を奪われることでしょう。

 

庭いじりやガーデニング 

自宅に庭がある人は、

朝の涼しい時間帯に庭いじりや

ガーデニングをするのもおすすめです。

新鮮な朝の空気を吸いながら、

植物と触れ合うことで心も癒されます。

私も朝のひと時、庭で花の手入れをしながら、

その美しい風景と空気を楽しんでいます。

 

さあ、

あなたも、

やってみよう!

 

ぜひ、みんなも朝の空気を楽しんで

素晴らしい一日のスタートを切りましょう。

明日の朝、ほんのちょっとだけ早起きして、

近くの公園を歩いてみるのはどうでしょうか?

新鮮な空気を吸って自然と触れ合うことで、

一日がもっと輝かしいものになりますよ。

さあ、目覚ましをセットして、明日の朝を楽しみにしましょう!

朝の空気は、一日の始まりを特別なものに変えてくれます。

フレッシュな空気を吸い込み、心と体をリフレッシュさせることで、

毎日がもっと豊かで充実したものになります。

ぜひ、朝の空気を感じる時間を大切にし、

素敵な一日を過ごしてください。

 

※ChatGPTと共に編集しています。

 

ダイバーシティ!

みんなちがって、みんないい!

もう一度あなたのことを考えてみよう。

PS.!ベトナムに大学を創ります!

わかるは、変るの始まりです! ★ベトナム在住 HKL ★

X https://twitter.com/hokile

NOTE https://note.com/hokile

Ameblo https://ameblo.jp/hkl2/

Insta https://www.instagram.com/hokileeee/

Facebook https://www.facebook.com/hoki.lee.3

stand.fm https://stand.fm/channels/6072ff72be8d4428b9b9297f