日向あこの「あいくるしい、にちじょう」

都内で活動する表現団体「キレイゴト。」の主宰、日向あこの個人ブログ。
自分を整理したり記録したり、表したり。
のんびりまったりやらせていただきます(*´∇`*)


テーマ:


さてさて。
タイトルの通りでございます。
ブログを移転いたしました。

名前は変わらず。


http://blog.livedoor.jp/akohinata/


アメーバをキレイゴト。ブログの更新にだけ使うための苦肉の策。

いずれここも消すつもりです。



新しいブログ、よろしくお願いいたします(*´ω`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気がついたら全然更新してなかった。
すいませんw
日向あこです。



キレイゴト。五枚目
「嘘吐きゴッホと眼のない少女」

無事に終景いたしました。
ありがとうございました。

この作品のことはまだまだ書けそうにないや。


じゃあ何を書きにきたか。
3/3が23歳の誕生日だったので、誕生日にもらったモノたちの自慢です。笑





とーるさんから頂いたクッキーと
白美猫さんから頂いたケーキ。

クッキー美味!しかもたくさん!笑
白美猫さんのはこれが表で、裏も貰いました。笑





ゆたから貰ったネックレスと
あいり~んさんから頂いたドライフルーツたち。

ネックレス、首が太くてまだ着けられないのでチェーンを探す旅に出ます。
ドライフルーツはヨーグルトに漬けようかしら。おいしいよ。





金子さんから頂いたハンドクリーム

金子さんから何か頂く立ち位置だとは思ってなかったので一番びっくりした!笑
何気に初のL'OCCITANE!






しゃけさんから頂いたペンと
ママから貰ったケーキ…についてきたロウソク。

しゃけさんは毎回お馴染み。ケース付きでおしゃれで嬉しい(*゚▽゚*)
ママ…ソワレにホールケーキ…と空回りするくらいの愛情でした。笑
あ、あのケーキ、手作りだったらしいです。写真撮り損ねた。






実は今回一番嬉しかった上にドツボなもの。
それが若森さんから貰ったこの子達。

若森さんはたっきーの知り合いで、一枚目観てから私を好きでいてくれる…ファンの人なのです(*ノдノ)

超可愛いティーメイト(ジョ〇サンのドリンクバーのあれ)と、茶葉。
そしてさっき紙袋見て気がついた、お手紙。

打ち上げでプレゼント開いてて、ティーメイト見て、かわいいいいってなって、茶葉買わなきゃねーって言いながらもう一つ開けたら茶葉。しかもWEDGWOOD!
テンション普通に上がりました。
実はかなりの紅茶党だから。
趣味ドストライク。ファンしゅごい。

ファンがいてくれるだけで嬉しいのに、こんな素敵なものまでいただけてほんとに嬉しい。
若森さん、ありがとうございます(*゚▽゚*)




詰め期間だったからうろ覚えな誕生日でしたが、今年も一年生き延びます。
お祝いしてくださった皆様、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ





日向あこ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


明けましておめでとうございます!
いやー全然更新できなかったー
すいませんね…


2014年は皆様に大変お世話になりました。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。


去年は、自分の中の価値観がしっかり定まった年でした。
ぶれないように頑張ります。




さてさて。
去年は年変わる前にやれたけど忘れてたので今。
去年の記録だよ!

赤は参加した公演
青は観た舞台
紫は見たライブ
ピンクは観た映画


いえあ!









1月☆

こゆび侍「少年の日の思い出」…おさよ可愛い
あひるなんちゃら「電磁装甲兵ルルルルルルル」…ゆる~いw
雲の劇団雨蛙「たちゆかぬ」…静かな空気が良かった




2月☆

Project-Pandora「パンドラ童話集3 天使に恋物語を」…「Cache-cache」演出
駄目なダーウィン舎「髑髏沼の女」…初鰹萌え
東京ジャンクZ「野村満載」…笑い死ぬかと思った
劇団あおきりみかん「発明王子と発明彼女」…定番で面白かった




3月☆

ゲスの極み乙女。&空想委員会共同企画イベントツアー…偶然当選。かっこよかった
ENBUフェスタ2014 谷賢一クラス卒業公演「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」…主演の西堀さんが光る
演劇ユニットクロ・クロ「絵空ノート」…衣裳可愛い
劇団SHOW「15:09の6番テーブル」…ゆるーっとしてて好き
劇団回転磁石「人皮の本と舞い天狗」…惜しいって感じ。




4月☆

劇団Ya-taro「フェイク」…とーまつエロイ
國學院大學演劇研究会「動員挿話」…なおんぬよかった

Tokyo New Cinema「Plastic Love Story」…DVD待ってます
遊劇社ねこ印工務店 プロデュース「さくらんぼ畑 -桜の園-」…ファルスシアターってすごいんだね
劇団なのぐらむ「猥りがましいロンド」…あんまし覚えてない




5月☆

レティクル東京座「常夜ノ國ノ★アリス」…大変だった
ハイバネカナタ「マトリョーシカ、その用法」…ぐおっと巻き込まれた印象
演劇集団砂地「3 crock ~河竹黙阿弥作「三人吉三廓初買」より~」…微妙
兎団「カフェ・ビアンカ」…知り合いが多くてびびった
東京ジャンクZ「新・空中楼閣のブルース」…見やすかったけど、うーむ




6月☆

雲の劇団雨蛙「カレー屋の女」…ゆた頑張ってた
アガリスクエンターテイメント「時をかける稽古場」…初の場転補佐
FUKAIPRODUCE羽衣「耳のトンネル」…微妙
劇団おぼんろ「パダラマ・ジュグラマ」…泣いたわ
白昼夢「地獄任侠観音烈伝」…濡れた
<火遊び>「天帝のはしたなき果実」…色々考えてしまった
劇団肋骨蜜柑同好会「つぎとまります・初夏」…渚さん美人
雲の劇団雨蛙「KAN-KAN男」…ゆたがおばちゃん




7月☆

日本のラジオ「ツヤマジケン」…ナイスセーラー!
劇団唐ゼミ☆「木馬の鼻」…テントすげえよテント
劇団おぼんろ「パダラマ・ジュグラマ」…二度目。泣いた
劇団おぼんろ「パダラマ・ジュグラマ」…初めて舞台を三回見たよ
くちびるの会「旅人と門」…本が好み
劇団あおきりみかん「天国の東側」…ここ最近のあおきりで一番好きな作品




8月☆

KOKAMI@network「朝日のような夕日をつれて2014」…かっこよかったよ…
(石榴の花が咲いてる。)「距離感を見誤る♯」…中野さんのファンになった
「空巣」…朝戸の本だなぁって思った




9月☆

キレイゴト。四枚目~再会 「vivi mimi」「ネリネ」…まだまだ精進します
栗☆兎ズ「イケる☆この頃」…面白くて悔しかった
雲劇 プロデュース「scattered(deeply)」…不思議な話だった




10月☆

二兎社「鴎外の怪談」…面白かった!底力。
演劇ユニットクロ・クロ「アンサータン・ストーリーズ」…ひめさんかわいい
雲の劇団雨蛙「対話篇」…しれさんの初客演
兎団「星月夜」…うちの子可愛すぎる

惑星アブノーマル PRESENTS 「ROMANTIC ONCE MORE」…出てたバンド全部良かった
劇団なのぐらむ「アンタゴニストの言い分け」…まさかの受付チーフ昇格



11月☆

amazarashi LIVE TOUR 2014「夕日信仰ヒガシズム」…呑まれたね
東京ジャンクZ「サスペンデッドアワー」…これも良かった
ワーズ×ワークス「作家と少女とコーヒーとアト何か」…横溝さん好き好き




12月☆ 

劇団チャリT企画「バイセコ」…ぞっときた
そびえたつ俺たち「さよならガリバルディ」…初めてのミラクル
劇団あんぶれら「くりすますろーず(仮)」…受付寒かった
うっちゃり公演ほかす~3なげ「ホーム・スイート・ホーム」…色々反省




参加した舞台…8本
観た舞台…43本
見たライブ…3本
観た映画…2本(多分どっかで「風たちぬ」観てる)


でした。
今年はライブもっと観たい



今年もよろしくお願いしますー!






日向あこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様おこんばんは。
ほろ酔い、日向あこです。


そびえたつ俺たち
「さよならガリバルディ」
小屋入りしました!




基本的に折込メインの本日。

今日明日とお手伝いしてくれる、まもみゃさんと仲良くなる会を開催しました。笑
色々話せたかな?
知れたかなぁ?


楽屋作りでは松本さんとお話したし。
廣岡さんとは立場上、会話があるし。
WSでご一緒してからはほとんどご縁がなかった雨さんは、色々話しかけてくれる。
藤堂さんはいつもどおり。
てんこさんやよりさんも、話しかけてくれて。
ゆーひは、なんかようやくって感じ。久々なのに久々な感じがしない。笑

シアター・ミラクルは初めて。
スタッフにフジタさんがいて安心したりw
池田さんは何を聞いても丁寧に朗らかに答えてくださるから嬉しい。




小屋入りはいつでも緊張してる。
だから、無理矢理でも笑顔でいるように心がけてる。

でも、ここはよいとこです。
自然に笑顔でいられるから!

私はとっても幸せです!(*´ω`*)



通しは見れてない。
全部のシーンは見れてない。
明日のゲネが最初で最後。


それが悲しいくらいには面白いはず!
だって稽古から面白かった!
演者さんが必死になってるのが見えた!


だから大丈夫。
私、受付で皆様をお待ちしてます。


そびえたつ俺たち
「さよならガリバルディ」
明日からです。

よろしくお願いします!





(*´ω`*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



久々にこっち。
日向あこです。



今日は稽古でした。
1月に参加するまめ芝の稽古。


キレイゴト。は
「巨人の羽音」という短編をやります。

キレイゴト。お得意の
現実とリンクしたファンタジー。
丁寧に、丁寧に描いた二人ぼっち。

そして
メンバーのとーる氏の初舞台。


少しずつ少しずつ ではあるけど
着実に進んでいるのが分かって
本当に楽しい稽古です。




たまに忘れるんだよね。
なんで売れたいかって。


忘れて 見失って
ごちゃごちゃして不安になるんだ

でもちゃんと思い出したよ。



私は 私の好きなようにやりたいから
売れたいんだよ。



好きな大きさの好きな形を選んで、好きな演者を好きなように使って、好きな曲を選んで流して。

好きな小説を舞台にしたい。
その小説を人でやるには、きちんとした衣裳がいる。スポンサーにつけてもらう必要がある。

だから私は売れたいんです。
好きなようにやるために。


私が今できる「好きなように」を駆使して、どこまで貴方に、好きになってもらえるか。
貴方のために贈れるのか。



こんな楽しい遊びをやめられるわけないんだよなぁ。







なんて、忘日録。



割と幸せですがもっと幸せになりたい。

貪欲に。



チャオ!




ヾ(*・ω・*)ノ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。