金価格 最高値更新とJ-REIT購入してます

 

金価格が円ベースで11,200円を超えました爆  笑

 

田中貴金属のHPを見ると

 

店頭小売価格で11,287円とのこと

 

11,000円超えのペースが想像以上にはやかったー

 

 

 

 

NY金価格は連日最高値更新とのこと

 

今年に入って2,000ドル超水準を

 

維持しつづけていますねーびっくり

 

 

 

米国で金利が高い状態が

 

つづいているにもかかわらず

 

金のこの強さ

 

 

 

過熱感がある気もしますが

 

景気のよいことで照れ

 

 

 

 

 

一方、J-REITの話

 

ここ数日、結構な勢いで

 

財務状況がよく

 

価格が下がっている

 

物流系REITを中心に

 

買いを広げています

 

 

 

有利子負債比率

長期有利子負債比率

テナントと長期契約

 

 

 

なども確認した上で

 

多少の金利上昇があっても

 

それほど影響は受けないだろう銘柄と思えると安心します

 

 

 

 

 

今日時点で

 

保有有価証券の総額うちの10%をJ リートにしましたてへぺろ

 

分配利回りが4.1%程度のETFを含めると

 

Totalで分配利回りは4.4%程度となっています

 

(個別銘柄のみだと分配金利回りは4.8%程度)

 

 

 

 

地銀の皆さん

 

3月末まで

 

どんどんREITの利確してくださいー

 

さらに下がったら

 

増やしていきますのでー(笑)

 

 

 

 

それと

 

1597 MAXIS J リート上場投信

 

明日が分配金の権利付き最終売買日となっていましたので

 

購入予定の方はお忘れないようご注意くださいねニコニコ

 

 

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)

 

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング