元旦、オジさんと義妹あけちゃんとチンドン屋さんに会いに行って、神社にお参りして、帰ろうとして通りかかったカフェリベルさん

三が日だけマスターがワンオペで特別営業だってポーン

こちらの作家さん、長女の同級生(KOSEN男子)のお姉さんだそうですびっくり


三が日の特別メニュー

甘酒イエローハート

ミルクをお好みで入れて味変どうぞだってガーン

ミルク風味のまろやか甘酒になりましたチュー


鴨出汁のお雑煮

わぁーい、セリだグリーンハーツ

伸び〜る餅


コーヒーは2種類、片方はエスプレッソ


リベルさんには、5匹のニャンずがいます猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

暖かくてみんなスヤスヤzzz

大好きなお客さん(たぶん)が座っていた椅子で寝てしまう子もおねがい


みんな大きくなっちゃってラブ

ほっこり癒されて帰ってきました照れ




2日

MOGUMOGUさん

ちっちゃい獅子舞イエローハーツ

ここにもイエローハーツ

ここにもイエローハーツ


生菓子は控えめに注文てへぺろ

このあと2組ほどのお客様で生菓子は完売になりましたアセアセ 閉店時間よりも2時間以上前でした。

お正月に営業されていることが浸透しているのですねクッキーロールケーキスイーツプリン




今日、3日
駅ビルの抽選会なんかも行きましたが、夕方またカフェリベルさん爆笑
今日はムスメらも一緒でした。

今日もよく伸び〜る笑い泣き餅

肉マシマシもぐもぐピンクハート

撮り忘れましたが今日も甘酒もいただきました。


このカレンダーの作者さんがいらしていました。

写真だと思ったらスケッチだってびっくり!


今日のニャンずもストーブの近くでスヤスヤzzz

たまに起きる

またお客さんが帰ったあとの椅子の上

それぞれのお気に入りの場所で

近くでパシャパシャ撮っても気にしないでくれるルンルン


大きなドーナツ型のドームに何かしたいらしいキョロキョロ

で、結局入り込んで眠くなる

かと思えば真ん中のくぼみに収まってゴロ寝


三が日なので?ぐうたら三昧させていただきましたが、溜まっていたレシートの仕分けだのクルマ関係の書類を揃えてポストに出すだの仕事らしいこともちょこっとやりました。
えら〜いウシシ

上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇