今日は月イチの通院日。
駐車場が空いていたから今日は早く終わるかな〜、なんて思って中に入ったら…

ごっちゃりびっくり
この混み具合、今年1番じゃないの!?
一応予約の時間はあるものの、インフルエンザの予防接種もあったりなんかして(インフル注射待ちの患者?お客さん!?がたくさんいました)2時間以上待ちましたチーン



ロングドライブの旅4日目の宿泊は神戸でした。

ロビーのお花、シャンデリアとセットで撮りたいカメラ

朝食会場へ行く時は上から撮れましたキラキラ

ビュッフェにはご当地メニューがたくさんラブラブラブラブ

明石焼き取りすぎたアセアセ

ケンミンの焼きビーフンも神戸が本拠地のようですびっくり

淡路島の玉ねぎがタップ〜りのオニオンスープとカレー

スープには別のコーナーにあったチーズをどっさり入れましたチュー




いよいよ最終日、水戸に帰るのだけれどなぜか北陸方面へ爆笑

初めて寄ったサービスエリア、どこだっけアセアセ

ごちそう焼むすび、おにまる

おにまる??

ちょっとご縁があるお名前なので気になります節分




福井にある龍泉刃物ファクトリーに寄り道して(ハジメ先生がめちゃ行きたがっていた)


富山県砺波市、となみと読めなかったアセアセ

周りは田んぼ、ポツンと一軒家

オーナーさんが外まで迎えに来てくれて

あちこちキョロキョロしながら

カウンターがある部屋へ

職人さんに好きなように作ってもらったとのこと

中庭??

トイレだし笑い泣きトイレ


日本式道楽割烹、久遠(くおん)

オーナーシェフは還暦過ぎてからオープンされたそうです。1日1組限定ガーン

カウンターの木が聞いたことない木で

ブビンガ、というそうです。

現在はワシントン条約で持ち込めないとかなんとか…


ロングドライブで帰るから、2人ともノンアル

蒸し卵、タコとアボカド、モッツァレラとトマトにバジルソース

白えび刺身、里芋の黒ごま味噌

ホタテ昆布締め、ます寿司の海苔巻き


かにみそ茶碗蒸し、白子とズワイガニ



能登の松茸ホイル蒸し、オクラの昆布締め、かぼす

香り松茸、味しめじ爆笑


結構画像が多いので、後半に続く



昨夜、水戸のグロービスホール(市民会館)

あの、変に話題になってしまった歌手Yさんのライブが開催された会場です。


葉加瀬太郎さんの全国ツアー

ファンクラブチケット、前から2番目でした!びっくり

トークでYさんの話題に触れるかな、どうかなと見守っていたら………

思いっきりイジってくれました笑い泣き

情熱大陸と博士ちゃんは観客も立ってはかせんすやタオルを振り回して踊りまくるので、初めてのお客さんは大丈夫なのかと毎回思います滝汗


タロさんもバンドメンバーもお客さんもほぼ皆同世代、まだまだ元気じゃないかと嬉しくなりましたおねがい

持病のクスリを持ち歩くのも同じようでした笑い泣き


帰り道、芸術館のタワーがキレイでした乙女のトキメキ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇