ちょうど1週間前になります。

半年も経たない間に、2度目の大分県くじゅう花公園訪問になりました爆笑

夕方6時はもう真っ暗星空


1組ずつスタートするようで、待合の温室で一時待機

除霊ドリンクは無事に生還できたらもらえるようですドクロ

キレイなお花を見て、怖いことは考えないように…


スタート地点

通常は従業員さんの通路だという話ですが

毎日ここ通って怖くないんですか!?ガーン


何百メートルだったか、永遠に続くんじゃないかと思えた恐怖道…

杖を持っていましたが使うことなく右手にはライト代わりのスマホ、左手はガシッとオジさんの腕を掴んで上も横も見ないで地面の方だけを見ていましたアセアセ


そんな状態で何かを撮る余裕なんてなかったのに、後で画像を見ていたらこんなのが出てきました。

一瞬動画で撮れていたらしい…


こわっ!!ゲッソリ



待機していた温室に戻ってきて除霊ドリンクをいただきました。

あの、レモンを垂らすと色が変わる、Kリー先生の個展に行かれた方はよくご存知のエナジードリンクですロゼワイン


お菓子ももらいましたルンルン

除霊ドリンクとおやつのおかげか、怖い夢を見ることなくスヤスヤと眠れましたzzz




翌日、宿をチェックアウト後花公園へ
自販機のデザインが花公園ピンクハート



11月は午後にいけばな体験レッスンがあったので先生のデモ&トークは今シーズン最終回でしたおねがい






マリーゴールドが見頃ですよとオススメされたので見に行きましたランニング

下から見上げるのが絶景ポイントだそうです。

下りる前に上から撮った下矢印

下りる途中でしゃがんで撮った下矢印

ここはどこの国ですか照れ


インスタにもあげた動画

一面の金運モリモリ爆笑キラキライエローハーツ

ポートレートモード使いまくり



通路を挟んでも色のベルトがピタリ合うびっくり

オレンジは食欲が増す色もぐもぐイエローハート


で、今度は1番上の方へ移動ランニングアセアセ

先生が何度もブログで紹介されていたビュッフェレストランナイフとフォーク

柿が山盛りラブ

きんぴらとは別にごぼうとにんじんを揚げたのがあって、コレ好き酔っ払い

シイタケもさすがの美味しさでしたきのこ

デザート

かわいいラブ乙女のトキメキ

やっぱりやってみたくなる爆笑下矢印

餅菓子みたいでしたルンルン

ごちそうさまでしたお願い


前夜恐怖体験をしたミステリーツアーの入口、昼間はこんなでした。

明るい時でも、十分怖そう…アセアセ


来シーズン、怖さがさらにパワーアップする、かも…ガーン



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇