ロングドライブ5日間の行程から今朝方3時過ぎに無事戻ってきました〜車

ムスメらの学校(KOSEN)は後期の中間試験が始まっちょります口笛学校鉛筆
試験だから弁当なくてラク、と思っていたのに午後にまたがる時間割みたいで弁当がいるってガーン
朝がゆっくりの時間割で良かったアセアセ



広島県、宮島がある宮浜温泉のお宿、IBUKU


夕食会場はホテル内のレストランにある個室


先っぽまでキレイに取れるとメチャ嬉しいよだれ飛び出すハート


お造りアップグレードのコース

メバルの尾頭付き

奥の白身の薄造りはアナゴ

牡蠣のレモン塩麹鍋


鍋にもアナゴ


お釜に火が入りました炎

口直しは地元で人気のジェラート屋さんのアイス、ほうじ茶とバニラミルク、シェアしました。

西京味噌です

牡蠣の和風グラタン風

西京味噌のソースがバゲットに合いました酔っ払い


ガラスのボンボ二エール?

ハモの梅肉とろろ


萩をイメージしたという豆の炊き込みご飯


おこげは自分専用爆笑ハート


抹茶水羊羹

ごちそうさまでしたお願い




翌朝

同じ部屋で朝ごはん
にんじんジュース



やっぱりおこげは自分の方にたくさん音符

魚とベーコンは焼いてアツアツに炎



チェックアウト時に温泉の素をお宿からもらいましたラブラブ


宮島の鳥居も見ることなく神社

出発しました車



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇