今週も支払いを前倒しにしなくちゃならないし、次女の皮膚科だの自分の定期通院だの…

暑くてもピク活(ピクミン歩き)は休みたくない(意地)てへぺろ

でも、
作業をする気力があっても視力が追っつかない笑い泣き

休み休みやっちょりますが、間に合うかな〜アセアセ



先週連泊した京都のホテル

ムニ京都

朝ごはんはラウンジで

水のグラスにビー玉が入っているのではなく、ガラス玉はグラスの底にくっついていましたガーン


生搾りオレンジジュース

おしぼりなんですが…

トレーが木の皮びっくり

特注だそうです。

ディナーでも出た米粉のパンと、デニッシュワッサン系が3個ずつ

オレンジピールジャム、手前が古代米のジャム、ハチミツと、チョコレートスプレッド


野菜とフルーツ

ヨーグルト


卵料理、オジさんはフレンチトーストをチョイス

徹底的に焦げ目ができていましたラブ

私はサーモンとポーチドエッグをチョイス

めっちゃ良かったよだれ飛び出すハート


コーヒーの手前にあるのは

カンボジアのヤシの実から取れた砂糖だそうです凝視

甘さ控えめ、黒糖のような??



2泊目の朝

2日目スペシャルだと言われて生ハムとフルーツの盛り合わせが来ましたイエローハーツキラキラ

温野菜とマッシュルーム

葉っぱはツルムラサキ、だった?


卵料理は目玉焼きとベーコンにしました。

こんな目玉焼きは初めてでしたルンルン

ボルディエバター

私のおもしろカバーをつけたスマホが写りこんでいますゲラゲラ




ベーカリーショップがあって、パンとアラン・デュカスのチョコレートが買えます。

ホテルのブランドですがカカオは東京のアラン・デュカスから仕入れているそうです。


お昼を食べに行く前にピスタチオソフトをどうしても食べたかったオジさんがいました。

コーンから下は私が食べましたもぐもぐ

すごいソフトクリームでした…酔っ払いソフトクリーム




アメブロ占い、いて座が1位

対人運!? 今日はほぼほぼ引きこもりでしたがてへぺろ




せっせと歩いて、6月に大分のくじゅう花公園で拾ったピクミンが成長しました。

成体??になるためにギフトボックスを貰いにおつかいに行きます。

水戸からくじゅう花公園へ黄色ピクミンの足だと往復13日6時間だって笑い泣き

近所だと数分で戻ってくるのにタラー

「GO」をポチってしまったから、


しばらく帰ってきません〜ふんわりウイング



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇