前記事は肉祭りで、今日の記事は水戸黄門まつり爆笑

お祭りに合わせて?
先日帰省してきたNちゃんが、JKの娘さんと今度は1週間滞在予定でやって来ましたラブラブ

買い物したいとのことで、いつもは行かないスーパーへ行ったら次女が好きなおそ松さんが、のむヨーグルトになっていたびっくり!
推しは神谷浩史さんが声を担当しているチョロ松


そして女子3人、夕飯を食べに

茨城発祥(たぶん)、へんこつうどん

へんこつとは、偏屈(へんくつ)が訛った言い方らしい??


子どもたちが小さい頃は結構通っていました。

好きだったのは「うまからキムチうどん」

パワーアップして「うまから牛モツうどん」

しかもモツタップ〜りの方ウシシ

落とした卵が良い加減に煮えているのがたまらん酔っ払い

運転してくれてありがとう車、って、おごってもらっちゃいましたハート

ごちそうさまでしたおねがい




商店会ごとに飾り付けが変わります。

今年はビックリするほど人出がありましたびっくり

(でも画像ナシ)

初日はハジメ先生1日講習にしちゃうし笑い泣き

めちゃ近所のタイ料理が美味しいバー

露店メニュー

お祭りの時だけでなく、バーの通常営業時も夏は店内でかき氷が食べられますカキ氷

昨日の昼休みにハジメ先生がイカと豚肉を買ってきてくれて、めちゃ美味しかったので夕方追加を買いに行きました豚鳥宇宙人魚しっぽ魚あたま

ちゃんと炭火焼き炎

10本頼んだので焼きが2人がかりになりましたアセアセ

タイミルクティーには練乳が入っていると聞き、つい頼んでしまったコップ

スパイシーでミルキーなアイスティーイエローハーツキラキラ


そろそろできあがりピンクハート笑い


夜、部活から帰ってきた次女とかき氷を買いに行ったらお客さんがじゃんじゃん串も氷も注文していて、仕入れが多すぎたかなと思った鶏肉が1日目になくなってしまったそうです!!

早いうちに買い占め!?ておいて正解でしたグラサン




お祭りらしい画像も少し載せないと笑い泣き

Nちゃん母娘と新しい市民会館を見て

(大通りは2日間、6時間くらい歩行者天国)

デパートと市民会館を結ぶ通路を歩いてみたかったのに何故か止められていましたえー


ほんっとに祭りっぽい画像がないお祭り記事でした〜笑い泣き




なんと今日もまたアメブロ占いはいて座が1位ピンクハート

昨日も今日も肉をしっかり食べました〜てへぺろ




アプスのつぶやき傑作選

保険をかけた発言の例上矢印ゲラゲラ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇