昨日は軽井沢タリアセン、Kリー先生の個展初日でいけばな査定のイベントがありました。

画像がたくさんあるのでインスタにあげていますがアメブロはサボっていましたてへぺろ

1週間前、近所の鉄板焼きのお店、しらかわさんへ家族で行きました。
長女の来年の進路が決まったお祝いごはん、2回目爆笑

(ちなみに今日は3回目で米沢まで行ってきましたが、もう少しあとの記事になる予定です牛)

敷紙は紫陽花

カシスソーダ

先付、とうもろこしのかき揚げ

常陸牛サーロインの湯引き

ロブスター、4人で2匹

半身を2人でシェア、赤く見えるのは卵

爪はちょうど分けられましたニコ

存在感ありますさそり座

あわび、4人で2個

焼く前

焼けた炎

集合!


肉の調味料

おろしポン酢、生醤油、岩塩とワサビ

ハンバーグはひとり1個ラブラブ

火をつけるよ〜

ボワーっ炎

こんがりハート

中はレアラブ


メインのヒレ


フランベ、つい撮ってしまう…チュー


断面を撮ろうとしていたら、ブロック!?

肉の組体操や!!ゲラゲラ

長女から貰ってさらに増えた笑い泣き

もやしも香ばしく焼けましたルンルン

ガーリックライス

長女のプレートにお祝いのメッセージ

ありがとうございますおねがい

マスカットジェラートとパイナップル

くっつけてお茶目な顔にしてしまったゲラゲラ


ごちそうさまでしたお願い
次のしらかわさんは、結婚記念日のお祝いか〜!?ウシシ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇